ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

紅葉はまだだけど、落ち葉はひどい。

今年は、なんか紅葉の具合が微妙な感じです。

まだピークではないですが、「 今年はあっというまに染まって、すぐにダメになるんじゃない? 」っていう悲観的な予測を周りの人はしております。

落ち葉は既にひどくて、掃除が大変。

こちらは秋っぽい実。

左はカエデだと思うんだけど、右はなにかな。

冬になると右の実をよく鳥が食べております。

写真には残してませんが、今日は月がやたらと明るくて綺麗でした。

調べてみたところ、満月は日付的には明日で、「 ハンターズムーン 」というらしいですね。

明日の明け方には部分月食も起こるらしいです

今日みたいな月とか夜の雪とか感動するくらい美しいのに、写真では絶対に写せない。

いつも惜しいなと思うけど、写せないからこそ、より美しく見えるのかもしれませんね。