ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

朝は腰痛。

数日前から、朝起きるとひどい腰痛で起き上がるのがままならなくなっております。

しばらく身体を起こしていると少しずつ楽になってくるんですけども。

普段から身体を鍛えている人にその話をしたら、「 寒くなって、寝ている間に身体を動かさなくなったからじゃないか? 」と言われ、確かにそれはあるな、と。

腰痛対策になるストレッチの動画を教えてもらったので、さっそくさっき試してみました。

明日は少しでも楽になってればいいな。

特にネタも見つからなかったので、昼間に撮影した植物の画像でも載せておきます。

ナンテンの実。

そして、名前は知らないけどよく見かける紫の実。

「 実 」というものを見るとなんかワクワクするんだよね。

動物としての本能なのかな?

食べれない実だけども。