ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

邪悪なコーヒー。

10日くらい前から、手書きの日記をつける習慣を取り戻し、継続しているのですが、なかなかいい感じです。

今月上旬に旅行に行ったときにシールをいっぱい買ってきたのですが、これがモチベアップの要因になっております。

これを日記の余白に貼るとテンションが上がる!

毎日「 今日できたこと 」と「 明日やりたいこと 」を書きだすようにしているのですが、これがすごく効果的。

頭の中で浮かべてるだけだと忘れちゃったり、なかなかやれなかったりするのだけど、「 やりたいこと 」を書きだすことで意識するようになるし、「 できたこと 」を書くことですごく自信がつく。

ただ、全部やろうと思うとプレッシャーになるので、これだけは絶対やるってことを1つだけ決めて、あとは「 できたらすごい! 」みたいな感じでハードルは低めに設定しておりますよ。

さて、話は変わって今日の会社での話。

店のために、新しく猫の絵柄がついたドリップコーヒーのシリーズを入荷したんですよ。

「 なんで猫柄なんだろうなー 」と思って、パッケージ裏の説明を読んでみると、この商品の売り上げの一部が、野良猫の殺処分0を目指すために動物保護の団体に寄付されるんだとか。

『 なるほど 』と思い、ちょうど通りがかった猫嫌いの上司にこの商品の説明をしたところ、私の言葉が足りなかったせいか、

「 え!この商品を買うと、猫の殺処分のためにお金が寄付されるの?! 」

と、なんかテンションが上がった反応をされたのですが、そんな邪悪な商品、売れるか。