ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ようやく今年最初の日記。

これでもかってくらい大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

年明けからホルモンのバランスを崩した上にひどい頭痛が1週間くらい続いてダウンしておりました。

頭痛がこんなに続いたことはなかったので心配になりましたが、どうやら首の筋肉からくる頭痛と気づき、肩と首周りを意識して動かすようにしたら、とりあえずだいぶ楽になりました。

まだ完全に治ってはいませんが(特に横になって寝る時が痛い)、日常生活に支障がでないところまでは回復したので、やっぱりストレッチは大事だなぁと。

正月は2日から仕事でしたが、そのあとの土日で休みをとり、ちょっと泊りがけで出かけてきましたよ。

久しぶりにいちご狩りをしました。

30分の時間制限でしたが、15分くらいでお腹がいっぱいになり、20分経った時点で自主的に帰りの送迎バスに戻ってきてしまったので、スタッフの人から「 早いなwwww 」と言われました。

でもイチゴってそんなに量が食べれるものじゃない。

私が一番たくさん量が食べれるものってなんだろうって考えてみたんですが、ポテトチップスかスモークサーモンのような気がします(ただしワイン付きで)

また別の施設ではウサギと戯れてきました。

右側のウサギがけっこう凶暴で、猫のように爪をたてて手にしがみついてきました。

左のウサギは小さいウサギを追い回しているし、ウサギって見た目はかわいいけど、上下関係とか厳しいみたいです。

こちらは水族館で見かけた水族館のお正月らしい水槽。

タツノオトシゴが鳥居に絡みまくってました。

そして、暴風雨の中のイルカショー。

屋根の下の客席にいる我々ですら凍え死にそうだったのに、雨具もつけずプールサイドで水しぶきを浴びながら立つ二人の女性スタッフの仕事魂。

2頭いるうちの1頭だけちょっとポンコツで、技を失敗しまくってかわいかったです。

ショーが終わると同時に空が晴れました。

夕飯にホテルで食べたむっちゃ美味しい蒸し蟹。

たっぷりのカニ味噌につけていただきます。

焼きガニも刺身もあって美味しかったんだけど、この蒸し蟹が甘くて最高でした。

とても楽しい1泊2日でしたが、帰りにはスマホの電波も届かない山道で吹雪に巻き込まれ、ちょっと死ぬかと思いましたよ。

ひどいときは視界が1メートルもなかった。

普段なら30分で越えられる山道が1時間以上かかり、さらにその途中で2か所事故ってる横を通り過ぎ(警察は既に来てたし、雪でスピードなんか出せないから車の破損は少なかった。横転してたけど)、対向車が来るたびにヒヤヒヤしつつなんとか無事に帰宅。

疲れたけど、今年は去年以上にいろいろな場所に旅行に行きたいなと思っております。

さあ、慌ただしい日も終わったし、明日から気持ちを切り替えて2024年を過ごしていこっと。