ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ビアードパパのシュークリーム「パリブレスト(カスタード)」を食べた【熟女の日常】

2020年2月11日

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

本日は火曜日ですが祝日。
火曜定休の勤務先も、今日は臨時営業。
本来なら出勤しなければならない日なのですが、昨日、リュープリン注射を打ったばかりなので事前申請で休みをもらっております。
注射した位置はまだ触ると痛いですが、体調のほうは悪くないです。

朝ごはんは、昨日イオンで買ってきたビアードパパのシュークリーム、パリブレスト(カスタード)です。
期間限定のやつー( ノ・ω・)ノ

f:id:yagine:20200211140030j:plain

朝からスイーツとかむっちゃ太るから本当はダメなんですけど、昨日お腹いっぱいで食べれなかったからどうしても食べたくて |ω・`)

午前中はまったり、読書したり、ゲームしたり、英語の勉強したりして過ごしました。
ゲームは、クッキングダイアリーっていうレストランゲームで遊んでます。
けっこうはまってる(ノ´∀`*) 

読書は、「 マインドセット 」って本を読んでます。

有名人のいろいろな事例がのってて、「 がんばろ! 」ってモチベ上がるー( ノ・ω・)ノ
失敗とか成功とかっていう結果じゃなくて、その取り組む過程が大事。
私は熟女だけど「 フリーランス 」っていう野望があるので、こつこつ頑張り続けます(`・ω・´)
どんなフリーランスかってことにはこだわっていないので、自分が向いているスタイルを模索中。


午後、一人で留守番をしていたら、玄関のドアが開き「 すいませーん 」という声が。
私の宿敵、ダスキンのおばちゃんや!(゜□゜

月に一度、火曜日のお昼にモップの交換に来るから、毎回私が対応してるんですよね。

最初の頃は

「 あんた、平日の昼間なのになんでいつもいるの?働いてないの? 」

と言われ、火曜日定休だと説明した後は

「 あんた、休みなのになんでいつも家にいるの?遊びにでかけないの? 」

と言われ( ゚∀゚)

で、今日は

「 あんた、なんで祝日なのに家にいるの?お店、営業してるでしょ? 」

と言われましたわ(┐「ε:)_

ほっといて!!(゜□゜;;

 

ダスキンのおばちゃんの来襲から1時間後。
休日出勤していた母・みえ子がオヤツを買って帰ってきました。
安納芋のかりんとうまんじゅう

f:id:yagine:20200211144700j:plain

中身はねっとりとした芋あん。

f:id:yagine:20200211144529j:plain

甘くてほっこり(*´ω`*)

 

実は今日は母・みえ子の誕生日。
夕飯はシチューとボンゴレパスタとカルパッチョを作りました。
こちらはカルパッチョ。

f:id:yagine:20200211210015j:plain

さらに、ミャンマー人のウーさんが、ミャンマースープを持ってきてくれました。
これ、よく作ってくれるのですが美味しいです。

f:id:yagine:20200211210102j:plain

料理名は何度聞いても発音できません(ノ´∀`*) 

父の友達(居酒屋経営の料理人)から、いつもの鹿のスペアリブを大量にいただきました。

f:id:yagine:20200211210147j:plain

これ、美味しいからお気に入り(*´ω`*)
みえ子は食べないけども。

父の友達のマタちゃん(60代半ば・男性・独身・Perfume大好き)も駆けつけ、一緒にワインを飲むことに。
マタちゃん、いつも美味しいワインを手土産、ありがとう!(`・ω・´)

バースデーケーキは、私がお取り寄せしたサヴァラン。

f:id:yagine:20200211210228j:plain

ホールのサヴァラン、初めてみました!
お酒たっぷりで大人の味♡
詳細は、また食レポ記事で書きますね♪

夕飯、いっぱい食べて、ワインもいっぱい飲んで、大満足(*´∇`*)

以上、2020年2月11日の熟女の日常でした(・ω´・+)