ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

人生二度目のドンペリ!!

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

以前、近所に住んでいる父の友達のマタちゃん(60代・独身・男性)がKALDIのワインチャンスボックスでドンペリを当てた話を食レポブログの方で書きました。 

www.yagine.work


それ以降、すっかりドンペリの魅力にはまってしまったマタちゃんが、今度はワインチャンスボックスではなく、正規のお値段でドンペリを買ってきてくれたんです( ノ・ω・)ノ
箱付き!!

ドンペリ

すごく立派な箱付きです。
KALDIで1本2万円↑で購入したそうです。

最初は12月の私の誕生日祝いに買って飲むってはずだったのですが、マタちゃんに臨時収入が入ったのと、それまで我慢できないってことで、急遽ハロウィンに飲むことになりました。

こちらは母・みえ子が作ったハロウィン仕様のカボチャ。

ハロウィンかぼちゃ

水分量が多かったみたいで、なんかくたっとしています(´・ω・`)

食べチョクで注文していたカラフルなミニトマトも同日に届いたので、食卓の色どりに使いました。

2度目のリピ買いなのですが、トマトの種類が2種類くらい変わっていました。
黄色いのと赤いのが前回と違うやつです。

カラフルトマト
黄色くて細長いトマトは「 キリちゃん 」って品種なんですって。
カラフルな食材を使うとテンションが上がりますヽ(´ー`)ノ

 

ちなみに以前書いた食レポ記事はこちらです。

www.yagine.work


ドンペリはやっぱり美味しい!!

滅多に飲めないからこそ、より美味しく飲めるのだと思います(*´ω`*)

ドンペリ、マタちゃんにもらってばかりでは申し訳ないので、今度は私がピンクのドンペリを買おうと思っています。
そのためにバリバリ稼ぐぞ!!(`・ω・´)

ちなみに私の今までの人生の中で1番高い買い物(学費などの形のないものを除く)は、ティファニーの腕時計(32万円)です。
2年くらい計画をたてて貯金して買いましたが、目標のために頑張るってすごく気持ちいいなぁと思いました(*´∇`*)