ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

蛍の郷の天然水(プレーン、レモン)をケース買いしてみた【熟女の日常】

2020年2月12日

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
私は今日まで三連休でした。

昨夜はちょっと食べ過ぎ飲みすぎで、体重が恐ろしいことに:(´◦ω◦`):プルプル
食べ過ぎても次の日調整すればなんとかなるらしいので、今日はお水をいっぱい飲んで、ひたすらデトックス。

朝ごはんは甘酒。
昼ご飯は豆乳ヨーグルト+チアシード+フルーツ。

f:id:yagine:20200212205619j:plain

リンゴとバナナはココナッツオイルで焼きました(`・ω・´)
子供の頃はフルーツが好きだったんですけども、大人になってからはそのまま食べるのがそこまで好きじゃなくて。

お水は沸騰させてお湯にして飲むことが多いのですが、炭酸水も飲みます。
楽天のお買い物マラソンが開催されてたので、飲んだことのないお水を注文してみました。

f:id:yagine:20200212205938j:plain

蛍の郷の天然水。
レモンの香りつきのやつと、プレーン。
それぞれ24本ずつ、合計48本で送料無料2,830円でした。
1本あたり60円未満!
おやすい(`・ω・´)

私、けっこう水の味には敏感なのですが、これは全然クセがなくて美味しいです。
かなり気に入りました。

午前中までに雑用を終わらせたので、昼からはリラックスタイム。
Netflixで映画を観ることに。

「 今日はデトックス 」と言っておきながら、欲望に勝てずワインとツマミに手を出しました。

f:id:yagine:20200212210539j:plain

ワインを飲みながらの映画鑑賞って、むっちゃ幸せ(*´ω`*)
昼に飲む代わりに、夕飯は食べません。

今日選んだ映画は「 ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル 」

1995年の映画「ジュマンジ」の続編です。
私、1作目見てないし、アクション映画も大作も普段は避けてるんですけども、「 ゲームの中に閉じ込められた高校生たちが、リアルとは似つかないゲームキャラの姿になって脱出を目指す 」っていう設定が気になって。
オタク系男子がスキンヘッドのマッチョ男になったり、今風SNS系女子が小太りの中年男になったり。
このSNS系女子(ただし外見はおっさん)が、最初はアホっぽかったけど、内面がむちゃくちゃ良い子で可愛いんですよ(*´ω`*)
ストーリーが進むうちに、むさくるしい太ったおっさんが、だんだん美少女に見えてくるから不思議です(`・ω・´)

いつもはマニアックな訳のわからない映画ばかり観てますが、たまにはこういうアクション大作もなにも考えずに楽しめて良いですね。

映画を観終わったあとは夕飯づくり。
自分では食べなくても、家族の分は用意しますよ。
料理研究家リュウジさんのyoutube動画で見た「 やみつきメンマ風エリンギ 」を作ってみました。

f:id:yagine:20200212213037j:plain

ラー油がなかったから、代わりに柿の種が入った食べるラー油なるものをかけてみた(`・ω・´)

ちょこっと味見しましたが、お酒のツマミにもご飯のオカズにもなる感じで美味しかったです。

以上、2020年2月12日の熟女の日常でした(・ω´・+)