ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

バーベキュー料理!+最近食べチョクでお取り寄せしたもの【熟女の日常】

シルバーウィークの過ごし方

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
食レポを書く気力がなかったので、今日も熟女の日常報告です。

シルバーウィーク三日目。
出勤すると開店前から扉の前に人だかりができていたので焦りました( ´Д`)
聞きなれない方言が店内を飛び交っているので、けっこう遠方から来ている人が多そうです。
売り上げはお盆の売り上げを超えた昨日よりもさらに10%以上多く、体力の限界です(;´Д`)
もう夕方くらいになるとろれつが回らなくなって、自分でも何を言っているかよくわからなくなりますが、開き直っています(`・ω・´) 

お取り寄せ生活

夏の間は母・みえ子の野菜が採れたし、近所の人たちからおすそわけを大量にもらったりするので野菜のお取り寄せを止めておりました。
でも、畑は片付けちゃったし、野菜をもらうことも減ってきたので、注文再開です。

この一週間、食べチョクで農家さんに注文して届いたものを紹介しようと思います。

まずは憧れの白いイチゴ。

f:id:yagine:20200921220612j:plain

冷凍だったのですが、本当に白くてびっくり!
こちらはまた後日食レポ記事として書きます(`・ω・´) 

続いて北海道のしゃがいもとカラフルニンジン。

f:id:yagine:20200921220700j:plain

過去に何度かじゃがいもをお取り寄せしている農家さんなんですけど、にんじんは初めてです!

ラベルがむっちゃカワイイ(*´ω`*)
こちらもまた後日記事で紹介します。

こちらはリピ買いし続けている和田農園さんの玉ねぎ。

f:id:yagine:20200921220840j:plain

小さめサイズと言うことでかなりリーズナブルな価格で購入したのですが、とっても使いやすそうなサイズでした(*´ω`*)
玉ねぎは我が家で一番使用頻度が高く、常備しておきたい野菜です。

バーベキュー

シルバーウィーク3日目の今日は、庭でミャンマー人+元プロの料理人の人とともにバーベキューをしました。
仕事から帰って、プロの技術の美味しい料理ができてるって幸せ(*´ω`*)

とりあえず、帰宅したらビールサーバーからビールを注ぎます。

f:id:yagine:20200921221329j:plain

吊るされたダッチオーブンでは、ローストチキンが焼かれていました。
なんなの、この装置www

f:id:yagine:20200921221448j:plain

鍋をおろし、蓋を開けるとこんな素敵な光景が。

f:id:yagine:20200921221539j:plain

なにこれ、憧れの世界の食べ物じゃないの!!!

f:id:yagine:20200921221649j:plain

とってもやわらかく、ナイフじゃなくて箸で切り分けられました。
お野菜もたっぷりで最高の味(*´ω`*)
さすがプロの料理人様!!

こちらは、ミャンマー人の人が作ってくれた料理。

f:id:yagine:20200921221819j:plain

子供の頃好きだった給食のおかずみたいな味がしました。
かなり私好みでした(*´ω`*)

準備も片付けも人任せで、ただ飲んで食べるだけのバーベキューって最高ですね(`・ω・´) 

シルバーウィークも残すところあと1日。
かなり死にかけていますが、明日も頑張って働こうと思います。

以上、熟女の日常でした(・ω´・+)