ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

【郷土料理店から】2020年5月6日のヤギネの日記【出前をとった】

2020年5月6日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は朝から半日出勤してきました。
臨時休業の延長を取引先業者に伝えるという気が重い作業だったのと、久しぶりに働いたのとで、なんだかすごく疲れちゃいましたよ(;´・ω・)
今夜はよく寝れそうです。

明日も出勤で、1日かけて後輩に請求書の発行の手順を教える予定。
大変だけど、一度教えてしまえば次から私の仕事が分担できて楽になるのでがんばります(`・ω・´)


先日、Googleのアップデートが入りましたね。
今まであまり影響を受けたことがなかったのですが、今回はがくんとアクセス数が減ってびっくりしましたΣ(・ω・
コロナの影響で仕事が休みになってからいつも以上にブログに力を入れ、1か月前と比べるとアクセス数が1.5倍以上になっていたのですが、それが完全に元にもどった感じです(´;ω;`)

ちょっと寂しいですが、結局のところ「 通り過ぎる人の数 」が減ったということに過ぎず、「 うちの記事を楽しんでくれる人の数 」が減ったわけではないので、まあ、気にすることはないかなぁ、と。
これからもコツコツ、楽しみながら記事を書いていきますよ(`・ω・´)

一方、私にはかれこれ1年半程更新せず放置している旧食レポブログがあるんですけども(はてなブログに引っ越してくる前のやつです)、そっちは今回のアップデートで逆にアクセス数が1.5倍になったんですよΣ(・ω・

もともとアクセス数はこのブログよりも旧ブログのほうがずっと多かったから(元々1.5倍くらいだったのが、今回のアプデで3倍以上の差になった)、結果的に「 今のブログ+旧ブログ 」のPV数は増えたっていうね。
同じ食レポブログなのに、今回のアップデートで受けた影響が真逆なのはどういうことなんだろう。
そして、毎日更新し続けてるブログのアクセス数が、1年半放置しているブログに未だに勝てないのはちょっと悔しい |ω・`)
まあ、記事数も旧ブログの方が多いんですけどね。


今日はGW最後だったので(私は仕事に行ってますが両親は休み)、出前で御馳走を注文しました。

こちらは鯉のあらい。

f:id:yagine:20200506195732j:plain

岐阜県ではよく食べる郷土料理です。
酢味噌で食べます。

こっちは鯉の白子の刺身なんですけど、これは地元でも珍しいと思います。

f:id:yagine:20200506195829j:plain

クセはなく、クリーミーな感じなんですけども、見た目とイメージ的にちょっと抵抗があります(;´Д`)

こちらは鰻丼。

f:id:yagine:20200506195955j:plain

美味しかったです(*´ω`*)

右目を負傷した猫のじゃじゃは、少しずつですが元気になってきてます。

f:id:yagine:20200506200051j:plain

写真では右目を閉じてますが、開けるようになりました。
目薬の効果がわかったのか、最初は嫌がっていたのに今は抵抗しなくなりました。

今日の1日1動物絵。
たぬき。

f:id:yagine:20200506200242p:plain

うちの周りに出没する野生のタヌキは、ガリガリのばかりです。
もふもふどころか、毛が抜け落ちてハゲハゲになっていたりするんですけども、タヌキに厳しい環境なのかな。

以上、2020年5月6日の熟女の日常でした(・ω´・+)