ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ねるねるねるねのスイカ味で4作目の動画を作ったよ【熟女の日常】

2020年8月5日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は本来なら仕事だったのですが、月曜日にホルモン注射を打ったばかりで体調がいまいちだったのと、これからお盆を控えており、この先休む暇がないのを見据えて、大事をとって休みをもらっておりました。

気持ち的なものもあるかと思いますが、やっぱり注射直後は厳しいですね(´・ω・`)
最近、朝と夜に両足首が傷むという現象が起きており、階段を下りるのがままなりません。
母・みえ子からは「 加齢だろう 」と言われていたのですが、先日、病院に行った際、看護士さんにその件を話したら、「 それはおそらくホルモン療法の副作用です 」と言われました。
まあ、仕方あるまい(´・ω・`)


最近、すっかり動画作りにはまっていて、先日、3本目の動画を作成したばかりですが、今日、4本目の動画をupしました。

ねるねるねるねのスイカ味の食レポです。

ねるねるねるね、小学生ぶりに食べたけど、むっちゃ懐かしい!!

メインはあくまでブログなんですけど、動画編集でいろいろ試すのが楽しいですね。
今回はBGMをつけ、テキストエフェクトでいろいろ遊んでみました。

実は動画撮影用に、10種類くらい知育菓子を買いためてます(ノ´∀`*) 
私専用の食料ボックスはパンパンです。

ただ、問題点としては、動画で使った知育菓子はブログネタにできなくなるんですよね(´・ω・`)
知育菓子を動画撮影に使うと、ブログ用の写真が撮影できないんです。
通常の食べ物なら「 食べる前の姿 」を何点か撮影すればOKなんですけど、知育菓子だと「 作る過程 」がどうしても必要になってくるので。
同じ商品を2つ買って、ブログ用と動画用と用途を分ければ可能ですが、そこまでするのはちょっと。
なので、知育菓子は動画用途割り切って使っていこうかな、と。

最近、いろいろなことが上手くいかなくて、 ちょっと煮詰まっています。
仕事はコロナのことでかなり精神的に疲れるし(お客さんは基本的に他府県からの旅行者)、東京に行く目安がたたず人間関係に問題が生じているし、趣味のブログはアクセス数が大きく低下中(4月の3分の1くらい)。

ステイホーム自体は全然平気ですが、最近は「 なにに生きがいをもてばいいんだろう? 」と自問自答中です(;´Д`)
前は、月に一度の東京旅行が楽しみだったんですけどね。

私の悪いところは、「 全て、自分に原因がある 」と思ってしまうところで、仕事で精神的に疲れるのは「 自分が神経質なせい 」だし、人間関係がこじれているのは「 私の対応に問題があるせい 」だし、ブログのアクセス数が大激減したのは「 私の書く記事に魅力が乏しいから 」だと、自分を責め続けてしまいます。

冷静に考えれば原因はそれだけじゃないということも理解はできるのですが、でも、どうしても「 自分の非の部分さえなければこんなことになっていないのに 」という気持ちが消えなくて。
肩の力をもっと抜かなければですけども、なんか、自分がもがいてるだけで全然先に進めていない気がして焦ります。

こちらは、玄関先の「 ハンカチの花 」

f:id:yagine:20200805174605j:plain

とてもカワイイ植物です。

もっと自分にやさしくしなきゃ、ですね。
「 自分を愛せない人は、人を愛せない 」は、ル・ポールのドラァグレースのキメ台詞。

以上、熟女の日常でした(・ω´・+)