ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

田舎の秋の果物「あけび」とか無駄に豪華な今日の弁当とか【熟女の日常】

秋の日々

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日はパートさんが休みで後輩と2人シフト。
…のはずが、後輩が全然姿を現しません。
開店直後になってようやく電話がかかってきて、「 すいません。今、起きました 」と(´∀`)

1時間ほど一人で店をまわすことになりましたが、土曜日はお客さんの出だしが遅いのでなんとかなりました(;´Д`)
これが日曜日だったらやばかったかも。

シルバーウィーク以降、がらっと人々の感覚が変わりましたね。
周りでも旅立つ人が増えています。
GoToトラベルのクーポンを利用するお客さんも1日3-4人くらいいます。
今月の店の売り上げは、今のところ昨年比100%超えております。

以下、昨夜から今日にかけての出来事(`・ω・´) 

夜のキッチンにて

昨夜、目を覚ましてキッチンに行ったら、なんか壁にいました。

f:id:yagine:20201003203051j:plain

ヤモリさんです。
捕まえて外に逃がしてあげようと思ったのですが逃げられました(´・ω・`)

先週、部屋の掃除をしてたときもヤモリと遭遇したんですよ。
大きさ的に、たぶん同じ個体なんじゃないかと。

こちらが当時の実況LINEです。

f:id:yagine:20201003203459j:plain

次に見つけたら、今度こそ捕まえないと(`・ω・´)

今日の昼ご飯

 今朝はなんか身体が重くて弁当を準備する気がわかなかったので、朝、冷蔵庫にあったものを適当にタッパーに詰めて出勤しました。
結果、今日のお弁当はこんな感じです。

f:id:yagine:20201003203735j:plain

こんにゃく麺+いくら。
もう、なんかよくわかんないけど、とりあえず意外と美味しかったです。

田舎の秋の果物

家に帰ると、母がアケビを買ってきてくれてました。

f:id:yagine:20201003204055j:plain

実に田舎的な果物です。

f:id:yagine:20201003204111j:plain

甘くて美味しいけど、食べにくいよね。
アケビのオススメの食べ方とか知っている人いたら教えてください(`・ω・´)

以上、熟女の日常でした。