ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

夏バテ中【熟女の日常】

暑い日が継続中

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は朝から体調が悪く、いつも楽しみにしている寝起きのカフェラテすら飲むこともできず。
二日酔い状態でもコーヒーだけはかかせないのに、自分でもびっくり(´・ω・`)

少しでもパワーになればと養命酒を飲もうとして、間違えてオリーブオイルを飲みそうになり、出勤しようとして化粧をし忘れていることに気づき、いったん部屋に戻り。
『 ああ、もうこれはダメだ!!( ゚∀゚) 』

と思ったのでとりあえず会社に行き、やらなければいけないことを済ませ、後輩に指示を出してから早退して家に帰ってきました。
明日からの4日間は絶対に休めないので、今日のうちに体調を治さねば(;´・ω・)

ここ数週間不眠症気味で夜にまともに寝れてないのと、疲れと、夏バテのトリプルパンチだと思われます。

とりあえず家に帰ってシャワーを浴び、水分をとってベッドに直行。
でもやっぱり眠れないのでNetflixで映画を観てました。

選んだのは「 アナコンダ2 」(2004年・アメリカ映画)
でっかいヘビがでてくるパニック映画ですね。
過去にも一度観たことあるんですけども、内容はほとんど覚えてませんでした。
インパクトのあるシーンだけ断片的に記憶に残ってる感じ。 
一番のオススメは、ペットのお猿さんの演技。
中身は人間なんじゃないかって思うくらい表情豊かですごいです。
前作を見てなくても普通に楽しめます。

大蛇が出てくるパニック映画系でオススメの作品は「 パイソン 」(2000年アメリカ映画)です。
むっちゃCGで怖くはないんですけども、けっこう面白い。

また、別の意味でちょっと見て欲しいヘビ映画は「 キングコブラ 」(1999年・アメリカ映画)です。
もうね、酷いにもほどがあって、ここまでくるとある意味清々しい感じがします。
Z級とかクソ映画という言葉に心を惹かれる人はどうぞ。


こんな感じで、半日ベッドの上でだらだらしていたら少し楽になり、食欲も出てきたのでよかったです。
まだ体調はあまりよろしくはありませんが、だいぶマシ。

こちらは帰宅途中に見た野良の子猫。

f:id:yagine:20200819185611j:plain

むちゃくちゃ熟睡してて、全然起きませんでした。
この暑い中、よく眠れるものだと羨ましくなりましたよ(´・ω・`)

今の私に足りてないのは圧倒的に「 質のよい睡眠 」なので、体調が回復するまではお酒、および、夜のカフェインを禁止しようと思います。
明日はお仕事がんばるぞ。

以上、熟女の日常とマニアックな映画の紹介でした(・ω´・+)