ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

朝市で買った野菜とか野生動物とかNetlixで観た映画とか【熟女の呟き】

徒然なる熟女の呟き

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
今日は画像ほとんどなしの、ただの呟きでございます。
メインはNetflixで見た映画の感想(┐「ε:)_
ただただ書きたいことを徒然と綴ります。

朝市で買った野菜 

最近、近所の朝市で「 マコモダケ 」という謎野菜が売られています。
どんな食べ物なんだろうなぁと気になっていたのですが、母・みえ子も同じ気持ちだったらしく、買ってきてました。

マコモダケ

「 ダケ 」っていうと、キノコか竹の仲間だと思っちゃうけど、どっちでもありません。
調べたところイネ科の植物で、昔から日本を含むアジア各国で食べられているようですよ。
また充電が完了したら、後日、食レポを書きたいと思っております(`・ω・´)   

野生動物

うちは田舎なので夜になると野生動物の声が聞こえることが多々あるんですけども、昨夜はニワトリが叫んでるような不思議な声(甲高い「ギャギャギャギャギャ」みたいな)がして、ちょっと怖かったです(´・ω・`)
「 野生の山ニワトリ(しかも夜行性)でもいるのかなぁ? 」と思っていたのですが、同じ声が昼にも聞こえてきて、しかも長く、最後のほうはなんか犬っぽい。
『 これはもしやキツネではないか 』とyoutubeでキツネの鳴き声を検索し、一番最初に表示された動画を再生してみたら、まさに昨夜の声がΣ(・ω・

子供の頃はキツネの鳴き声といえば「 コンコン 」だったけど、全然コンコンじゃない(´・ω・`)

Netflixで観た映画の感想

Netflixにて、この2日間で3本のホラー・スリラー映画を観ました。
Netflix仲間の参考になればと感想をつけておきます(`・ω・´) 
マニアックなのでホラー映画好きでない人はスルーしてください。

まずはザ・ベビーシッター ~キラー・クイーン~ 』
『 ザ・ベビーシッター 』というホラーコメディの2作目となります。
主人公はいじめられっ子の少年(コール)で、1作目は「 セクシーで魅力的なベビーシッターが悪魔崇拝集団の一員でサイコな殺人鬼だった 」という内容。
で、2作目はその2年後の設定となります。
前作の悪役たちが帰ってきて、またしてもコールは狙われるはめになるのですが、相変わらず登場人物みんなキャラが濃い(ノ´∀`*) 
グロいですがコメディ要素のほうが強いので怖くはないですね。
私は嫌いじゃないです。
悪魔崇拝集団の一員ソーニャ役のハナ・メイ・リーって女優さんがすごく気になってます。
ミュージカルコメディ「 ピッチ・パーフェクト 」シリーズではリリー役を演じてますけど、すっごく個性的で目を奪われます。


続いて『 ジグソウ:ソウ・レガシー 』
説明するまでもない有名スリラー「 SAWシリーズ 」の8作目ですね。
私はSAWとSAW2は好きだったんですけど、SAW3でちょっとガッカリしちゃってお腹いっぱいになり、それ以降観てなかったんですよ。
なので、4-7飛ばしての8です(`・ω・´)

鎖でつながれた5人の男女。
助かるためには「 正直に罪を告白 」しなければならず、次々にトラップが作動していきます。
相変わらず「 痛い痛い痛い:(´◦ω◦`):プルプル 」って感じですけども、思ってたよりは平気でした。

結末はある程度予想ついたんですけども、びっくりするような仕掛けがあって、「 そうきたか! 」と。
作品内の殺害方法とか「 こんなん思いつく人、絶対ド変態だわ 」っていつも思うんですけど、それ以上に観る人を騙す心理的なトリックが見事だなぁと思います。

最後は『 NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム 』っていう2017年のアメリカ映画。
これはまったく期待せずにタイトルから「 どうせクソ映画やろ(`・ω・´)  」って気持ちで見始めたんですけど、意外や意外、思いのほか面白かったです。

引っ込み思案な女子高生ヴィーが親友のシドニーの挑発にブチ切れ、勢いで闇サイトのオンラインゲームの挑戦者にエントリー。
挑戦者は視聴者からのリクエスト「 挑戦 」に挑まねばならず、その内容はどんどん過激になっていく。

ストーリーだけ聞くと、なんかもうバッドエンドのドロドロダーク系しかイメージできないんですけど、映像演出がスタイリッシュだし、恋愛などの青春要素もあり、ちょっとトキメキつつ観れました(*´ω`*)

見終わったあとも、なんかふわっと幸せな気持ちになれます。
女性向けの内容ですね。

以上、熟女の日常でした(・ω´・+)