ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

松茸と刺身と猫【熟女の日常】

ここ最近の日々

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

ただいま体力と気力の充電中です。
負のスパイラルに陥ったので、一度思考をリセットすべく、ひたすら読書をしたり、大好きなドラァグクィーン(Miz CrackerとBen DeLa CremeとManila Luzonがお気に入り)の動画を観たりして過ごしております。
あと、よく寝てる(┐「ε:)_

最近人事異動があって苦手な人が直属の上司になってしまったり、いろいろとストレスが多い日々ですが、少しずつ気持ちは回復してきている気がします。

以下、ブログの更新をお休みしている間のヤギネの日記です(`・ω・´) 

猫が3匹増えた

ペットの猫が3匹増えました。
生後6か月くらいの3姉妹です。

こちらが「 ゆめ 」

f:id:yagine:20201014220409j:plain

で、これが父が「 ゆき 」と名付けた猫です。

f:id:yagine:20201014220510j:plain

私は父の意見を無視して「 しろ 」と呼んでます。

3匹目は私が名付けた「 にぼし 」

f:id:yagine:20201014220532j:plain

父は「 にぼし 」という名前が気に食わないようですが、しぶしぶ受け入れています。

ささやかな抵抗なのか、動物病院に登録する際、「 夢(ゆめ) 」「 雪(ゆき) 」「 二星(にぼし) 」で申請したそうです。

家の前に住んでいるミャンマー人から「 猫タチノ名前、ドウイウ意味デスカ? 」と問われたので、「 dream 」「 snow 」「 dry fish 」と教えておきました。

父の誕生日だった

日曜日は父の誕生日だったので御馳走でした。
出前でとった刺身。

f:id:yagine:20201014221509j:plain

牡蠣とか白子とかアワビとかトロとかむっちゃ豪華!

お酒は、岐阜県飛騨地方:蒲酒造さんの秋酒2種。

f:id:yagine:20201014221625j:plain

秋純米(右側)は食事と合わせやすく、極米芳醸(左側)は味が濃いのでシンプルなツマミと合わせるのが良いと思います。

秋の味覚:松茸

秋の贅沢といえば、松茸。

f:id:yagine:20201014222142j:plain

岐阜県産です。
父の友達で松茸の販売をしている人がいるので、毎年、そこから購入しています。
今年はあまり採れなかったんだとか。

土瓶蒸し×2、ホイル焼き×2、松茸ご飯で2日間楽しみました(*´∇`*)
松茸ご飯は毎年私が作りますが、今年は特に好評でしたよ。

ふざけて描いた絵が本家にバレた

私は仕事で、店内の販促POPを作ることが多々あります。
現在、とあるアニメキャラ関連の商品を売っているのですが、かなりふざけた感じに改造したイラストをPOPに描いてたんですよ。
上司に見つかったら怒られそうなレベルのやつ。

ある日、昼休憩から売り場に戻るとパートさんが
「 ヤギネさん!!大事件が起きました!! 」
と声をかけてきたんです。

なんでも私がいないあいだに、そのアニメの制作会社の人と主役担当の声優さんが東京から仕事の関係で来て例のふざけたPOPを発見し、写真を撮っていったんだとか。

うわぁぁぁ、やばいやつ( ゚∀゚)

怒られるかと思ったら、なんか「 かっこいいですね! 」と気に入ってもらえたみたいで、「 これを描いた人に会いたいのですが 」とさえ言っていただけたそうなんですよΣ(・ω・
パートさんが「 今、休憩に行ってます 」と答えたら、「 これからもどんどん宣伝してください 」と名刺を残して帰られたそうです。
うわぁい、公式に公認もらった( ノ・ω・)ノ

この一件で、かなりテンション上がって元気になれましたよ(´∀`)


以上、ここ1週間のヤギネの日常でした(・ω´・+)