ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2020年のボジョレー・ヌーボー+井筒ワイン

最近、11月なのに暖かい日が続いております。
今日から世間の三連休。
接客業の私にとってはむしろ普段より忙しくなる週末。

「 感染が広がっているから自粛しよう 」という人よりも「 このあとしばらく旅に出るのが難しくなりそうだから、今のうちに出掛けよう 」という人が多いと踏んで身構えていたのですが、全然お客さんが来ませんでした(ノ´∀`*) 
交通量は多かったんで、ドライブや屋外の行動メインで楽しんでいる人が多いのかもですね。

11月19日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でした。
今年、父が買ってきたボジョレーはこちら。

f:id:yagine:20201122000005j:plain

ボジョレー・ヌーボーって正直苦手だったんですけども(酸味があるし軽いから)、去年、初めて「 あ、美味しい 」って思うものに出会って。
で、今年はどうなのかな?と思ったのですが、美味しかったです(*´ω`*)
酸味がそこまで強くなくて、軽いけどしっかりと果実味がある感じ。

こちらは今年の井筒ワイン。

f:id:yagine:20201122000410j:plain

撮影する前に父が開けちゃった!
井筒ワインて名前は知ってたけど、飲むのは初めて。
むっちゃぶどうジュースみたいな風味で、私が今まで飲んだことあるワインとは全然違ってて、びっくりしたΣ(・ω・
こういう味のワインもあるのですね。
面白い。

来月は誕生月ということもあり、ティファニーから封筒が届きました。
というか、ティファニーに住所とかのデータ登録して5年以上経つけど、お知らせが来るのは今回が初めて(´∀`)
まあ、買い物に来てねっていう案内なんですけどもすごくかわいいカードだったので、部屋に飾ることにしました。

f:id:yagine:20201122001111j:plain

綺麗な色(*´ω`*)
眺めるだけで幸せな気持ちになるので、PCデスクの横に飾ってます。
疲れたときはこれを見て心を癒そっと。

ティファニー大好きだから、すごく嬉しい。
毎年1点、自分のためにティファニーの小物を買っているんだけど、今年はコロナの影響で買いに行けなくてすごく残念(´・ω・`)
その分、来年の予算を倍にしよっと♡