ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

芽キャベツパスタが美味しく作れた【熟女の日常】

2020年2月25日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は会社は休みなので、朝から歯医者に行ってまいりました。
先月の東京旅行のときに外れた前歯の被せ物がようやく治せます(;´Д`)
人気の歯医者なので1ヶ月以上先じゃないと予約できないんですよ。

で、無事に欠けていた前歯は元に戻ったんですけども、奥歯に別の虫歯が発覚。
まだしばらく通うことになりそうです_:('Θ' 」 ∠):_

一つ気になったのは、私を担当してくれた歯科衛生士さん。
大きなマスクで顔を覆っているから確信は持てないものの、もう20年近く会っていない近所の幼馴染のような気がするんですよ。
体型も髪型もしゃべり方も雰囲気もなにもかも違うんですけど、目元をみるとなんか記憶がうずく。
名札をチェックしたところ、下の名前も彼女と同じ( 苗字は結婚して変わってるからわからない)
珍しい名前ではないけど、それほど多くもない名前だから、偶然にしてはちょっと。
相手は私のカルテ見てるから、幼馴染ならこっちのこと絶対わかってると思うんだけど、口の中を見られる立場としては非常に確認しづらい(ノ´∀`*) 

共通の友達に「 あの子、今、なんて苗字? 」って聞けば真実はわかるんだけども、わざわざ確認するのもなぁーって。
次もまた会ったら、アイコンタクト送ってみよっと(`・ω・´)

 

歯医者から帰り、掃除やら洗濯やら、細かい雑用を済ませたらリラックスタイム!
今日も昼間から映画を観ながら飲みましたよ!

今回のお酒はワイン専門店エノテカで買った、この牛さんのマスコット付き白ワイン。
f:id:yagine:20200225194337j:image

しっかりと濃い味でむっちゃ美味しかった!
酸味がないところが私好み♡

ツマミは、昨日届いたお取り寄せ野菜に入ってた芽キャベツを使ったクリームパスタ。
f:id:yagine:20200225194211j:image

芽キャベツ、初めて生のやつを調理したけど、むっちゃ美味しくできて自分で感動(*´ω`*)
詳しくはまた後日、記事にしますよ♪

 

で、観た映画は、私としてはむっちゃ珍しく邦画。
2010年のサスペンス映画「 インシテミル 」

公開当時、TVで予告CMで観て気になってて、観ることのないまま10年が経過してみました(`・ω・´)
簡単にあらすじを説明すると「 高額時給のアルバイト募集に釣られた10人の男女が殺人ゲームに巻き込まれていく 」って感じです。

見終わった感想としては、やっぱり私は邦画は苦手だなぁって。
序盤でストーリー展開が読めちゃったし、いろいろとツッコミどころ満載だったんですけども、武田真治さんの演技はすごく素敵だった!(*´ω`*)
もうこの当時から細マッチョだったのですね。
そして、あんなに演技が上手な方だったのですね。
私はあの武田真治さんが見えただけで満足です。
他の出演映画も観てみたくなりました。

夕飯は、祖母のリクエストでうな重。
近所の和食屋さんから出前してもらいました。

f:id:yagine:20200225194418j:image

豪華なお刺身も!
f:id:yagine:20200225194401j:image

ボタン海老、まぐろ、いか、ウニ、トロ、シメサバ、馬刺し。
どれもむっちゃ美味しかった!(*´ω`*)

おばあちゃん、明日、施設に入居です。
外泊で戻ってくるのは可能なので、部屋もそのままにしていくんですけど、なんかしんみりしちゃいますね。

一日一日を大事に過ごそう。

 

以上、2020年2月25日の熟女の日常でした(・ω´・+)