ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

久々にカメノテをお取り寄せ♡

またしても日にちが空きました。

仕事が忙しくて日々があっという間に過ぎていきます(;´Д`)

苦手な「 機械を組み立てて洗浄する作業 」、昨日で5回目だったのですが、ようやく一人で問題なく組み立てられるようになりました!

ただ、慌て過ぎて朝は漂白剤を入れた水を浴び( 即座に水に浸したので衣類の変色は免れました。びしょぬれで仕事をするはめになりましたが )、帰りは疲れすぎてポットのお湯をこぼして腕を火傷il||li(つω-`。)il||li

販売の仕事だけに打ち込めたらいいのですけども、なかなかそういう訳にもいかず。

一店舗の管理だけでなく、会社のSNS担当にも任命されているのでそっちの仕事もあるし、やること多すぎ( ゚∀゚)

毎日、仕事から帰ってすぐ寝ているだけだと人生が退屈になりそうなので、ちょっと贅沢に海産物をお取り寄せしてみました。

過去に食レポブログのほうでも紹介したカメノテでございます。

f:id:yagine:20210527131701j:plain

本物の亀の手でなく、フジツボの仲間。
詳しい食べ方などは食レポ記事に書いてあるのでここでは省略します。

→ 海産物!カメノテを食べた感想【お取り寄せ食材】 - 大人女子ヤギネの食レポブログ


正体はわかっているけど、これなんか本物の亀の手みたい。

f:id:yagine:20210527131939j:plain

前回とは別のお店(龍神荘 楽天市場店)で今回は購入。
注文後、担当の方が採りに行ってくれるみたいで、「 5月25日の午前9時に採りました 」等の報告のお手紙がついてました(ノ´∀`*) 

正真正銘、ぴっちぴちの新鮮なカメノテです。

カメノテの採取場所に一緒にいたイガイもオマケとして入っていました。

f:id:yagine:20210527132433j:plain

イガイよ、たまたまカメノテの傍にいたというだけで巻き添えをくらうとは、そちも気の毒よのう(´・ω・`)

中くらいから大きめサイズのカメノテはホイル焼きに。

f:id:yagine:20210527132608j:plain

皮を剥いて食べます。

小さめサイズのカメノテとイガイはお吸い物に。

f:id:yagine:20210527132550j:plain

カニのような味で貝やイカのような食感。

お吸い物にすると濃厚な出汁。

やっぱカメノテ、最高です(*´ω`*)

旬のうちにまた注文しよっと。