ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

久々の日記

しばらく日記ブログの更新が疎かになっていました。
精神的に余裕がなかったり、忙しかったり、いろいろあったり。

今日は、ちょっと、どうしても吐き出したいことがあったので久々に更新します。

最近、自分の周りや、親しい人の周りでコロナの感染者が出ることが重なっていました。

現在、岐阜県内では非常に大きな病院クラスターが発生しています。
その関連で、私の周りでも比較的近い人が濃厚接触者となり、PCR検査を受けました。
そこが陽性だったら、うちの家族もかなり感染率が高かったのですが、幸いにも陰性だったので、まだ不安は残りますが事なきを得ています。

感染者となった人は、癌の治療のため、病院にかかっていた人でした。
やむを得ない事情で病院にかかり、そこでコロナに感染し、家族も感染し、結果ご家族の方が亡くなりました。
なんて悲しいことなんでしょう。

医療関係者は危険がつきものです。
すごく大変な職場だと思います。

自分も乳がんの治療で定期的に病院に通う身だからこそ、すごく心が痛いです。