ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2月11日はみえ子の誕生日

今日は久々に仕事が忙しくて、かなり疲れました(;´∀`)

まん延防止等重点措置はいまだに持続中ですが、なんかもうあまり皆気にしなくなっているように感じます。

うちの店にも普通に遠方からの観光客がばんばん来るし、以前はその観光客を避けて土日は来店しなかった地元のお客さんも普通に見かけるようになりました。

感染はいまだに拡大中で、私が住んでいる地域でも学校閉鎖が頻発してますが、こうやって人は環境に慣れていくものなんだなぁ、と。

不安なのは変わらないですけどね。

今日、2月11日は母・みえ子の誕生日。

例のごとく、近所のお店から出前をとりました。

みえ子のリクエストの天ぷら。

f:id:yagine:20220211224555j:plain

お刺身の盛り合わせ。

f:id:yagine:20220211224607j:plain

どっちもすごく美味しかったんですけども、いかんせん、天ぷらの量が多すぎました。

「 天ぷらは温かいうちに食べよう! 」って先に食べて満腹になったから、刺身を食べるのがしんどいことしんどいこと_:(´ω`」 ∠):_

お酒もたっぷり用意してたのに、天ぷらで胃のスペースが占められてしまって、少ししか飲めず。

バースデーケーキを食べる頃には、もはや完全に体調不良状態(´;ω;`)

次から、天ぷらの量はもっと考えて注文してもらおうと思います。

忘れずに胃薬飲んで寝なくちゃ。