ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

料理研究家リュウジさんの「濃厚チキンラーメンカルボナーラ」を作ってみた【熟女の日常】

2020年2月8日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

一昨日からずっと、youtubeで見た料理研究家リュウジさんの「 濃厚チキンラーメンカルボナーラ 」が食べたくて、でも夜だとカロリーが気になるから、今日の朝ごはんに作ってみました。

ついうっかり、大事な材料の「 バター 」を入れ忘れちゃったけど!
f:id:yagine:20200208210402j:image

粉チーズが効いてるし、まろやかなチキンラーメンって感じで美味しい(*´ω`*)
濃厚なぶん、普通に食べるときよりも量が多く感じられたので、母・みえ子と半分こ。
私は「 美味しいけど、そこまでカルボナーラって感じではないかなぁ 」と思ったのですが、みえ子は「 これはカルボナーラ! 」って言ってました。
チキンラーメンは5袋入ってるパックを買ったので、次回は忘れずにバターを入れて作ろうと思います(`・ω・´)


ヘビーな朝食を食べたら、出勤!
休み明けの後輩が出勤していたのですが、具合が悪そうでとてもじゃないけど店頭に立たせてられない感じだったので2時間で早退してもらい、代わりに他部署のパートさんと先輩をヘルプで呼んでお店を回しましたよ。

 

昼休憩に、昨日もらった「 飛騨地酒ドルチェラングドシャ 」を食べることに。
が、通勤カバンに入れて持ち運んでいたので、無残なことになってました。
f:id:yagine:20200208210429j:image

悲しい(´;ω;`)
バラバラで食べにくかったですが、チョコの部分にふわっと軽く地酒の風味がついてて美味しかったです。

仕事を終え、午後6時半に帰宅。
今日は昼間、父が岐阜羽島コストコに行き、ロティサリーチキンとか、メキシカンサラダラップとか、シュリンプカクテルを買ってきてたのでむちゃくちゃテンション上がったのですが、興奮しすぎて写真を撮るのを忘れ、気が付いたときには全て残骸になっていました(´・ω・`)


… せっかくのネタが_:('Θ' 」 ∠):_

 

これは、頼んで買ってきてもらった国産豚肉バラ薄切りです。

f:id:yagine:20200208210445j:plain

これはリピ買いしている商品なんですけど、1枚1枚バラバラにして冷凍しておくと、普段の料理にすごく便利です。

あとは、みえ子のリクエストのディナーロール
f:id:yagine:20200208210457j:image

これで458円とか、どんだけお買い得なのΣ(・ω・
私はあんまり食べたことないんだけど、どうやって食べるのが一番美味しいのかなぁ。
明日の朝ごはんに、トーストして食べてみよっと。


食事のあとは、叔母さんからいただいたフルーツケーキ。
f:id:yagine:20200208210512j:image
生地がたぶん米粉で、独特な食感。
これまた美味しいー!

朝から晩まで、美味しいものをいっぱい食べて大満足ですが、明日の体重がむちゃくちゃ気がかりです:(´◦ω◦`):プルプル

 

以上、2020年2月8日の熟女の日常でした(・ω´・+)