ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

体温チェックにひっかかるとこうなる【熟女の日常】

2020年5月14日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


先日、病院に行ったときの日記の中で「 入口で行われている体温チェックで引っかかったらどうなるんだろう? 」という疑問を書きました。
そしたらね、近くに身をもって体験するはめになった人がいたんですよ。


うちの従妹は去年の秋に事故に遭い、今も首を固定する器具をはめたままです。
で、今日が定期的な検査の日だったので岐阜県の中では都会のほうの病院に行ったのですが、入り口の体温検査で37度以上と測定されてひかっかってしまったっていうね(`・ω・´)

で、どうなったかというと、発熱外来に回され、えらい時間がかかるはめになりました。
途中で熱が下がり、なんか普通の診察に戻されたらしいんですけども(叔母曰く、厚着していたから体温が上がってた)、それはそれでどういうことかと思うんですけど。


話は脱線しますが、我が家の兄弟3人と叔母の家の従姉2人、同じ町内で家族のように育ってきたのですが、ちょっと呪われてるんじゃないかと思うくらい運が悪いんですよ。
『 もしかしたらうちの一族って災難に見舞われてる? 』と気づいたきっかけは、私が以前入院した際、同室のマダムたちが全員「 入院なんて出産のとき以来ね! 」と発言したことです。

… え?うちの兄弟+イトコは入院とか、普通にしまくりなんですけど(゜□゜


5人中、20歳になる前に一度も入院したことないのはイトコ(姉)のみ。
私は自家中毒(数日)、交通事故(2ヶ月)、骨に入れた金属をとるための手術(1週間)で3回。
弟は転落事故によるケガ(数週間)と肺気胸(数週間)
妹は盲腸。
イトコ(妹)は腎臓の手術、他、身体が弱かったので他にもまだあったかも(´・ω・`)

大人になってからも、私は20代で悪性リンパ腫、30代で悪性リンパ腫再発+乳がん
で、イトコ(姉)は30代前半で子宮ガン。
イトコ(妹)は去年の交通事故(わき見運転の車2台に追突された)で3か月以上入院。
というか、ガン家系でもないのに、なんで5人中2人も35歳以下で若年性ガンを発病しているのかと(;´Д`)

妹以外は全員命の危機を経験してますが、幸い、今のところ無事に生き延びているので、ある意味運がいいのではないかと思っております(`・ω・´)


先日購入した猫用ハーネス、じゃじゃに着用させてみました。

f:id:yagine:20200514194059j:plain

嫌がりはしませんが、なんかテンションが下がるみたいで着用すると動かなくなります(´・ω・`)
じっとしているので、全然散歩になりません。
慣れれば何とかなるのかな?

 

今日の1日1動物絵。
カモノハシ。

f:id:yagine:20200514193711p:plain

オスは毒があるそうですよ。
一度、本物を見て見たい動物です。

以上、2020年5月14日の熟女の日常でした(・ω´・+)