ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

休みの日はゆとりのある朝食。

今日は仕事が休み!

昨日はお酒を飲まなかったけど、胃もたれは相変わらずです(;´∀`)

まだまだ胃腸を休める必要がありそう。

そんなことを言いつつ、今日の朝食はバターたっぷりの冷凍パン。

母・みえ子が楽天で買ったやつなんですけど、焼く前の生地が凍らせてあるんですよね。

30分解凍したのち、オーブンへ。

f:id:yagine:20220408145955j:plain

で、180度で15分くらいじっくり焼く。
本当はパンの種類によって温度も焼き時間も違うけど、面倒だったので中間地点に合わせました。

f:id:yagine:20220408150011j:plain

こんがり( ノ・ω・)ノ

手間はかかるので余裕がある朝しかできませんが、レストランのコース料理についてくるタイプの美味しい焼きたてパンの味がします。

なんかすごくリッチな気分!

今回は胃もたれの関係で焼きませんでしたが、もう1種、チョコチップ入りのパンもあります。

これは以前、3種類全部焼いたときの画像。

f:id:yagine:20220408150138j:plain

どれも美味しいけど、私はクロワッサンが一番好き。

もっと手軽に調理できたらいいんですけども、トースターだと上手いこと焼けなかったので、やっぱりオーブンじゃないと。

さて、明日からまた週末の激務。

天気がいい&桜が満開なのでお客さん、かなり多そう。

特に日曜日はスタッフが一人足りないので休憩とれるか怪しいところですが、なんとか頑張ろっと。