ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

まったり休日。

今日は特に予定のない休みだったので、家でのんびり海外ドラマを観て過ごしてましたよ。

久々にいい天気。

朝、1階のカーテンを開けたら野良猫が2匹、日向ぼっこをしておりました。

なんか、ここちょうど日当たりとか座り心地がいいらしく、何年も前から歴代の野良猫たちのくつろぎ場所となっております。

勤務先でも、野良猫たちが日向ぼっこして寝てる場所はいつもだいたい同じだし、猫にとっての居心地のいい環境ってのがあるのかな。

猫と言えば、昨日会社でもらったおやつ。

なごにゃん。

まあ、なごやんなんですけども。

地域限定かと思ってたら、全国で売られてるんですね。

「 なごやん 」は名古屋銘菓で、私が住んでいる岐阜県ではコンビニやらスーパーやらその辺で買える馴染みのあるお菓子なんですけども、全国的な知名度はどんなもんなのかなー。

美味しいです、なごやん。