ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

新しいたこ焼き器買った。

今日は仕事帰りにドラッグストアに寄りました。

春用のアイカラーとか、プロテインとか買ってきましたよ。

アイカラーはローズブラウン系のやつです。

今使ってるやつよりもやさしい感じの色合いだけども、色的には同系色かも。

前は黄色とかオレンジとかグリーンとか、いろいろ使ってたけど、最近はなんか同じような色ばかり選んでしまいます。

プロテインは初めて買うメーカーので、ロイヤルミルクティー味。

プロテイン(タンパク質)と鉄を摂ると精神状態がよくなるって記事をネットで見てから、なるべく摂るようにしてるのですけども、なかなか継続できず。

しばらく続けて飲んでは、数日飲むの忘れて、また思い出して飲む感じ。

大容量のを買った方がコスパがいいってわかってはいるんだけど、使い切れるか自信なくて。

あと味が合わなかったらどうしようとか、同じ味だと飽きないかなぁとか、いろいろ考えてしまって、結局高くなるけど少なめのやつを選んでしまいます。

買い物といえば、最近、母・みえ子がネットで新しいたこ焼き器を購入しました。

今日が初使用。

今まで使ってたやつも形が整えやすくて、見た目はキレイにできるんですけども、なんか火力が弱いのか仕上がるまでに40分くらいかかっちゃうっていう。

でも時間がかかる分、その間にゆっくり他のオカズを食べるのでお腹が膨れ、食べすぎを防いでくれます。

時間があるときにしか作れないけど、まあ、こんな風にまったりと楽しむのもいいかも。