ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高知のカツオのタタキ

今日、会社にいったら人事異動と昇進に関する張り紙が掲示されておりました。 どうやら私は昇進したらしいのですが、月給で1000円アップするだけなので、本当に形だけ(;´∀`) というか、明後日辞令交付式なのに、何も聞いてなかったんですけども。 こういう…

思ったよりたいしたことなかった副反応。

ここ数日やたらと寒くてストーブ必須ですが、家の周りは春の気配が満ち溢れてます。 ウグイスは上手にさえずってるし、庭の梅の花は満開。 桃と桜はまだ咲いていませんが、開花もそんなに遠くないかな。 心配していた3回目のワクチンの副反応ですが、打つ前…

職場に人が足りなさ過ぎてやばい。

うちの部署は去年の秋に人事異動で人を2.3人→1.3人に減らされ(勤務時間が短く休みがやたら多いパートさんを0.3人と換算)、ヘルプをもらってなんとか回せるシフトにしております。 が、今月、その0.3人換算のパートさんがこれでもかというほど休みを入れて…

「最近のハイライト」

昨日、今日とお仕事が休みで、まったりと過ごしておりました。 NetflixやAmazonプライムで映画を見ることが多いのですが、最近は「 観てよかったー! 」っていう当たりとなかなか出会えずにいます。 まあ、見る映画がホラーやスリラー中心だからなんですけど…

ほっと一安心。

先日の日記に、「 気がかりなことがある 」と書きましたが、実は、祖母が入居している高齢者施設でコロナが発生したんです。 感染者がいることが判明したのが日曜日だったため検査が少し遅れましたが、先日、「 陰性 」の結果が出ました。 とりあえず、胸を…

ワクチン接種で職場が大混乱。

現在、すごく気がかりなことがあって憂鬱です。 悪い結果を勝手に想像してクヨクヨするのは私の良くない習性。 悪い事態じゃないときから勝手に落ち込むのって、すごく時間が勿体ないですよね(;´∀`) 職場の人たちに一斉にワクチンの日程のお知らせが届いた…

休みはあっというまに終わる。

連休2日目。 午前中は体調よくなかったので寝ていたら、あっという間に夕方でございます。 昨日の記事に、今月の休みは前半に固まっていると書きましたが、あのあと会社から連絡が来て残りの休日が取り消しになったので未定となりました・ω・ 3月後半から…

もう3月!!はやっ!!

最近、体調がいまいちで家に帰るとぐったりしてしまうことが多かったです。 先日の休みの日も朝から夜までずーっとベッドで寝てました。 でも何もできないとそれはそれで自己嫌悪に陥り、夢も連日悪夢_:(´ω`」 ∠):_ 私、自己肯定感が下がるとすぐに夢に現れ…

【読書メモ】「死んだら飛べる」スティーブン・キング&ベヴ・ヴィンセント編【備忘録】

本を読んだら書く備忘録。 今回は飛行機にまつわる恐怖を扱った短編集 「 死んだら飛べる 」 (画像はAmazonのリンクです) スティーブン・キングが関わってるし、出版されたのも数年前だし、私の中では「 飛行機=旅客機 」だったので現代のアンソロジーだ…