ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

中華料理を食べてきた。

今日は仕事が終わったあと、新しくできた中華料理屋さんに行ってきました。

店員さんがほとんど本場中国の人だから、たぶん本格的な中華。

名古屋に住んでた時はよくそういうお店に行ってましたが、実家に戻ってきてからは行く機会がなかったので嬉しい!

メニューにピータン豆腐があればいいな、と思っていたのですが期待通りでした。

安くてボリュームがあって美味しかったー。

けっこう辛めなのが食欲を増進させます。

そして、こちらは北京ダック!

お肉、鶏とは違う味がしました。

これが本物のアヒル肉か。

うちで食べてる偽物の北京ダックもどきとは違いますね。

でもお肉以外の味はだいたい同じでしたよ。

他にも食べたことない料理がいっぱいあったので、また近いうちに再訪したいです。