ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

アスパラ美味しい。

昨日、今日と連休でゆっくり休めましたが、精神的にはかなりマイナス思考。

お酒も飲みすぎて自己嫌悪です。

でもツマミとか食べているものには気を使っているので、前より胃腸の調子は良くなっている気がします。

なんか、過去を悔やむような夢ばかり見て、毎朝目覚めが悪いんですよね。

普段は別に過去を悔やんでるつもりもないし、もし戻れたとしてたぶん同じ行動をするだろうなぁと思っているんですけども、もうなにもかも取り返しがつかない悪い状況に陥っているような感覚に陥ります。

日々、現時点が私の人生のピークで、1日1日どんどん悪くなっていくんだろうなって思ってしまうのです。

だからこそ、今を楽しまなくちゃいけないんでしょうけども。

とりあえず今日も美味しいアスパラを食べました。

シンプルに炒めて塩コショウで。

なんかアスパラってトウモロコシに似た味がしません?

全然違う野菜だけど。

添えているのはマスタード。

最近、粒が大きいのにはまってるんですよね。

プチプチして美味しい。

今回使ったのはオイシックスで買ったやつ。

ただ、粒の大きなマスタードって、なんかサラサラしててアスパラに絡ませるのが難しいんですよね。

上にのせたり、混ぜ込む使い方なら問題ないのでしょうけども。

ポテトサラダに入れてみようかなー。