ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ミニトマトをお取り寄せ。

今日も気分はちょっと沈み気味でございます。

ダメだダメだと思いつつ、またもやお酒を飲みすぎ。

まあ、ツマミが以前よりヘルシーなのだけは本当に救いです。

最近、母・みえ子が野菜のお取り寄せにはまっているのですが、今日はミニトマトが届きました。

どうやら2種の食べくらべセットのようです。

千果とアマイアリーって品種。

袋から取り出してみたら、全く同じ見た目で区別がつきません。

左が千果で、右がアマイアリー。

『 間違って同じのを送ってきたんじゃないの? 』と思ってしまったのですが、食べてビックリ、全く違う味。

千果は普通に美味しいミニトマト(うちの近所のスーパーで買うのとは全然違う)だったんですけども、アマイアリーってほうがとっても特殊で、ミニトマトなのに大きいトマトの味がするんですよ。

みえ子も全く同じ感想を言ってたので間違いない。

畑で採れた甘くて美味しい田舎の熟したトマトみたいな味。

添えられてたメモにも「 濃厚 」って書かれてたけど、味がむっちゃ濃い。

千果も十分美味しいんですけども、私はアマイアリーをリピ買いしたいです。