ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

父とディナー。

今日は仕事が終わった後、父と二人でワインのペアリングコースが楽しめるディナーに行ってきました。

コース料理+それに相性のワインを飲みながら、ワインに関する講義を聞けるというワイン好きにはたまらないやつです。

母も誘ったのですが、お酒が弱くてそんなに飲めないということで断られました。

私が仕事の関係で「 ぜひ! 」と言われて参加したものなので、父の分も代金も支払いましたよ。

手痛い出費ですが、まあたまには親孝行しないと。

もう、用意された食器をみるだけでテンション上がる!

完全予約定員20名ってやつだったんですけど行ってみたら、もうほぼほぼ父の知り合いっていう。

てか隣の家の人も参加しててびっくりした。

さすが、田舎のイベント。

でも料理はオシャレ!

美味しい料理をゆっくり食べて、解説を聞きながらワインを飲んで、楽しいひと時を過ごしました。

終盤は隣のテーブルにいた父の友達夫婦と猫談義で盛り上がりましたよ。

帰りには母・みえ子のお土産用に甘い赤ワインを購入。

1年に1回くらいは、こういう贅沢も良いです。