ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

玉ねぎスープ。

今日も新たにお取り寄せした野菜が届きました。

今シーズン2回目の新玉ねぎ。

前回頼んだところと違う農家さんだったのですが、今回の方が品質が良かったです。

実をいうと前回買った玉ねぎは届いた直後から芯の部分が茶色くなってるのが多く、芽も伸びてたんですよね。

味は美味しかったのですけども。

お取り寄せのリスクですね。

今回のは芽ものびてないし、中身もキレイでしたよ。

丸ごと玉ねぎスープのレシピがついていたので、さっそく作ってみました。

個別に盛って、庭に生えていたパセリを散らします。

なかなかいい感じ。

玉ねぎはトロトロですごく甘く、とっても美味しかったです。

でも母・みえ子がなんか煮物の煮汁と勘違いしたのか、玉ねぎを取り出して残ったスープ(というかむしろ鍋に残ってた量の方が多い)を全部捨ててしまったという。

いや、それメインだから!!!

新玉ねぎは傷むのが早いから、これからしばらくは玉ねぎ三昧です。