ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ぎっくり腰が全然治らない。

相変わらずの腰痛です。

てか、腰痛であまり動かなくなったせいか、左胸部の骨まで痛み始め、これは痛くてもむしろストレッチとかしたほうがいいのかも。

腰をかばって、変な姿勢で固まってしまうのでたぶん悪循環になっております。

明日は職場の人とワイン会に行くので(受付の仕事もやらされることになってますが)、万全の体調で臨みたいです。

ちょっと最近、体力だけでなく気力も今までになく落ちていて、人と会話するのがものすごく大変。

会話の内容が頭に全然入ってこないし、自分が何言ってるかもちょっとよくわかんないし、なによりすごく疲れる。

あと、失言したりすると、ものすごい自己嫌悪に陥って、もうなにもしたくなくなる。

こうやってコミュニケーション能力は低下していくのですな。

こちらは、先日、裏山に現れた猿。

見づらいですが、小さいのが2匹、大きいのが2匹います。

先々週までは毎日のように来て母・みえ子の畑を荒らしてましたが、梅雨入りしてからは見かけなくなりました。

なので、ようやく作物が収穫できてます。

梅雨が明けたら、またやってくるのかな。