ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

夏の風物詩。

いつのまにか6月も終わりです。

今までになく一瞬で過ぎ去ったので、怖い怖い。

怖いといえば、今日、シャワーを浴びた後、ふと足元をみたら10㎝くらいのムカデがいましたよ。

スリル満点の夏の風物詩ですね。

刺されたことは人生の中で1度しかないんですけども、見るたびにぞっとします。

なんでしょう、ムカデを見たときのあの嫌悪感!

てかどうしてあんな赤とか緑とか、どぎつい色してるんだろう。

仕方なく倒すことにしましたが、母・みえ子が買いこんでいる殺虫剤の種類が多すぎて困惑。

蜘蛛用、アリ用、ゴキブリ用、蜂用、蚊用。

なんでこんなに豊富なんだよwww

やっとのことでムカデにも対応した万能殺虫剤を見つけて成敗しました。

てか、こんだけ種類あってムカデ専用は買ってないのか、みえ子よ。

そうそう、先日写真を載せたカリフローネですが、だいぶ芽が生えてきました。

とりあえず、第一段階はクリアですね。

あとはすくすく育ってくれれば。

ここ1年近く、ストレス過多状態が続いているのですが、今日、改めて原因を考えてみたら、職場で自分の話が通用する人がいないからかなぁ、と。

仕事のことに関して周りの人(主に上司)と会話が成り立たない。

きちんと説明しても理解してもらえなくて、ただただキレられる。

最近は「 どうせ話してもわかってもらえないだろう 」と思って流してばかり。

人事異動があってから2年間、理解してもらおうと試みてたけど、もうここ数カ月は完全に諦めてる。

去年の年末から酒量と体重が増えすぎてやばいwww

同じくらいの時期からプライベートで人と話すことがオーバー表現じゃなく全くなくなった。

1人しかいない友達からは極稀にお茶に誘われたりするけど、気力がわかなくて毎回断ってる。

なんか、なにも話したいことが思いつかない。

人と話すとそれによって自分が落ち込むような気さえする。

どうしたらこのグダグダな毎日から抜け出せるんだろう_:(´ω`」 ∠):_