ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

昼休憩にココビスを食べたよ【食レポ熟女日記】

2020年6月4日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
今日から日記のタイトルを微妙に変えていきます。
画面で見たときに「 ~年~月~日の日記 」って文字がずらりと並ぶのがちょっと味気ないのと、検索結果に影響を与えている気がするのでちょっと実験的に。

今日のお仕事は、すごく暇でした。
正確にいうとお仕事自体はいっぱいあるんですけども、後輩が休みで一人シフトのため店頭を離れることができず、お客さんが少なかったため「 やることあるけどレジから離れられなくて暇 」みたいな感じです(´∀`)

ノートPCなら、レジで業務ができるのに、デスクトップなので持ち出せません(´・ω・`)
なんか時間がすごく勿体ない。


今日の昼休憩のおやつは、家から持ってきた駄菓子。
「 熟女の駄菓子研究 」はしばらく書いてませんが、大人買いした駄菓子はまだまだ大量にあるのです(`・ω・´)

持ってきたのはココビス。

f:id:yagine:20200604204504j:plain

よくみるけど食べたことないやつです。

中身はこんな感じ。

f:id:yagine:20200604204837j:plain

袋の中に合計9枚入ってました。
直接ぎっしり入っているので、「 袋の中身=全部お菓子 」みたいな。
食べてみると、見た目よりもずっと軽い食感!
確かにサクサクだわ。
駄菓子にしてはむっちゃボリュームあるので、一袋全部食べ切れませんでした(´∀`)


午後5時20分、勤務終了。
仕事帰り、隣部署のIさんから、またしても畑でとれた豆をいただきました。

f:id:yagine:20200604204018j:plain

今度はサヤエンドウなのかな??
煮物にすると美味しそうです(*´ω`*)
同じくIさんからこの豆をもらったパートさんは豆ごはんにしたそうです。
それも美味しそう♡

家の庭をぶらりと探索すると、いつのまにかワイルドベリーが実ってました。
熟しすぎて、もう朽ち果ててます。

f:id:yagine:20200604205246j:plain

ワイルドベリーを育てて実らせることができると、恋が成就するそうですよ♡
その話を聞いて、5年くらい前に小さなプランターで一生懸命育ててたんですけど、花すら咲かずに枯れました(´∀`)
このワイルドベリーは、そのとき諦めて庭に捨てた種が繁殖したやつです。
実らせようと努力するほど空回りし、自然に任せて放置すると上手くいくっていうね。
人生ってそんなものですよね(`・ω・´)

今日の1日1動物絵。
チーターです。

f:id:yagine:20200604210649p:plain

チーターは好きな動物なんですけども、ちょっと今日は絵を描く時間があまりとれなくて、超急いで描いたらこんな不細工になりました。

以上、2020年6月4日の熟女の日常でした(・ω´・+)