ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

紫蘇を収穫!

今日は仕事がむっちゃ忙しくて体がしんどかったです。

閑散期のはずなのに、なぜこんなにお客さんが多かったか謎すぎる。

でも、仕事で体を動かしているおかげか、体重がピーク時よりは1キログラム減った状態で維持されております。

まだまだ重いので、どんどん減らさなければだけど。

帰宅後、夕飯の材料に使うため、畑で紫蘇を収穫してきました。

育ちすぎやばい。

スーパーでは絶対みかけないサイズですね。

で、これを最近はまってる料理、大根と豚肉の煮物の上に刻んでのせます。

これね、紫蘇の香りがすっごく効いててむっちゃ美味しい!

相性抜群です。

こちらは、近所の野良猫のシロクロ。

最近はケガをしていないようなので一安心。

でも、夏毛になったせいなのか、痩せてる気がするなー。

タヌキと喧嘩しませんように。