ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

アメコミ系映画やドラマが好き。

先月からU-NEXTを利用しております。

最初は1ヶ月だけの利用を考えてたけど、観たい作品が全然尽きないので継続するためのプリペイドを買ってこなくちゃ。

私はホラーとサスペンス系の映画やドラマが好きでアクションはあまり観ないのですが、アメコミ系の作品は大好きです。

基本、ヒーローものだけど大人向けなのでえげつない設定のものが多いんですけどね。

マーベル(アベンジャーズやX-MENなど)系とDC系(バットマン、スーパーマンなど)の2系統が有名ですが、私はDCの作品のほうが見てるかな。

最近気に入ったのは、映画「 スーサイド・スクワッド 」のスピンオフ作品である海外ドラマ「 ピース・メイカー 」です。

「 スーサイド・スクワッド 」シリーズが大好きなので見始めたのですが、すっかり夢中になって2日間で1シーズン全部観終わってしまいましたよ。

映画「 ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結 」に出てきたピース・メイカーというヒーローが主人公のドラマなんですけど、彼は「 平和のためなら子供でも殺す 」という目的のために手段をい問わないタイプ。

ドラマではその信念が揺らいでいるので、映画とはまた違った印象なんですけども。

で、そのピース・メイカーをを慕う真正のサイコパス、ビジランテっていうキャラが私的にツボで。

オバカだしすぐに人を殺そうとするし無茶苦茶なんですけども、ピース・メイカーのことが大好きなので、サイコパスなりに彼のことを気遣って好かれようとしているところとか(もちろん行動はずれてる)かわいすぎる。

ネットで調べたらシーズン2の前に他のDC系作品の中に登場するっぽいことが書いてあったので楽しみだなぁ。