ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

人生が詰みかけてる気がする。

相変わらず、心身ともに追い詰められております。

とりあえず明後日から始まるインボイス制度への対応が大変。

さらに、人がいなさすぎて、今週は昼休憩もとれない日が2回もある。

明日とか、月末業務が盛りだくさんなうえに土曜日で、かつインボイス制度に切り替えるための準備(値段を変えなくちゃいけない商品が50以上ある)もしなくちゃいけないのにワンオペ体勢っていう。

そんな状況の中、相変わらず上司は毎日無神経な言葉を吐き、「 自分の気分が良いから 」という理由だけで、意味もなく仕事の締め切り設定をしてくる(別にいつやってもいい仕事なのに、「 絶対にこの日にやって。早くても遅くてもダメ 」と。なんでも、「全部署が同じ日に提出すると気持ちがいいから」らしい。うんざりする)

さらにさらに、人手不足の関係で1店舗閉めるからその店の商品を私の部署で扱いなさいという指令が。

しかも、合併予定日の1週間前に初めてそれを聞かされるっていうwwwww

毎日イライラするし、夜は寝れないし、お酒量を減らせば減らそうと思うほどどんどん増えて、ひたすら自己嫌悪で頭を抱える日々_:(´ω`」 ∠):_

正直、つらいです。

この仕事を辞めないと、人生がダメになるという確信があるけど、なんか踏み出せずにいる。

せめて、例の上司だけでも私の周りから排除してくれれば、だいぶ気持ちが楽になるのですが。

とにかく、成果をあげたり、無理してワンオペをこなしても、嫌なことばかり言われるからやる気がどんどんもってかれる。

そういえば、先週末、妹一家が帰省してきて4日ほど滞在していきましたよ。

私は仕事の関係で夕食もなかなか一緒にとれず、そんなに交流できませんでしたけども。

いつもだったらお土産品とか、姪っ子とか甥っ子とか、食事とか、なにかしらスマホで撮影するのに今回はそんな余裕すらなかったらしくなにも記録に残っておりません。

というか、以前はスマホで毎日5枚くらいは何かしら撮ってたのに、今「 なにかブログに貼るネタないかなー 」とフォトを見返したら、この1ヶ月、3日しかデータがある日がない。

ちょっと自分でもこの状況に愕然としております。

本当に今、人生が詰んでる。

なんとかしないと。