ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ストレスが爆発して、少し楽になったかも。

昨日はもう、疲れとストレスのピークだった。

出勤直後、朝から靴下でゴキブリ踏んだし。

乾燥してパリパリになってたやつだったのが、せめてもの救い。

夜は全然眠れなくて、一晩中youtubeの解説動画を流してるから、母・みえ子から「 夜いつ通ってもお前の部屋から声が聞こえる 」って言われた。

もう何週間も前から仕事が多忙の極みで、上司(以前から何度か書いてる私がよく衝突する人)から受けるストレスが毎日ハンパない。

もうね、すごい圧なんです。

こんな圧が強い人は、探してもなかなかいない。

他の人はこの上司と30分くらい接するだけで「 気疲れする 」「 しんどい 」って言ってるけど、私、それが毎日だからwwww

かつ、一昨日の夜は唯一の趣味であるソシャゲで人と衝突して喧嘩になり、イライラMAX。

その相手も上司と同じ年齢だから、私と考え方の相性の合わない世代なのかw

さらに、日中、職場でちょっと自分的に考え込んでしまう話を聞いて。

出入りの業者さんで、同い年で独身で割と会話する人がいるんですよ。

その人が近々仕事をやめ、地元を離れ、新しい土地で新しい仕事をしながら、一人暮らしを始めるって。

もう年齢的に最後のチャンスだからって言ってた。

「 素晴らしい! 」と思いながら聞いてたけど、一方で全く変わることなくうだうだしている自分にすごく焦りを感じて。

私はいったいなにやってるんだろうなぁと。

現状、私の未来は孤独死一直線だ。

最近はLINEで人とやりとりすることもなくなった。

こんな感じで、昨夜はストレスと思考がいっぱいいっぱいになってしまい、なにもかも嫌になって放り出したくなった。

で、一人でワイン本を1.5本空けて、さらにストレートで飲むリキュールみたいなのの小瓶2つ空けて、3時間くらいバラエティ番組を見て何も考えずに笑ってた。

仕事のことは考えず、ソシャゲも放置。

で、そのあと、とりあえずしばらく泣いてみて、音楽聴いて、寝た。

朝起きたら、なんかいつもよりすっきりしてた。

深酒したせいか片目が結膜下出血起こして、ホラーな顔になってるけどwww

とりあえず、仕事が休みの今日は自分の身体を労わろうと、雑穀米ご飯を炊いてヘルシーな食事を作ってみた。

おかずは畑で採れたオクラとキュウリと、市販の大根のつけもの。

あとインスタントの味噌汁。

キュウリの漬物が多すぎて塩分過多だけども!

とりあえず、身体を壊す前に酒量だけはなんとかしよう。

あと夜寝れるようにしよう。

睡眠薬を処方してもらってくるのもありかな、と思ってる。