ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

突然のメンテナンス。

「 毎日日記を書く! 」と決めていたのですが、昨日は書けませんでした。

でもこれには事情があるのです。

いやね、昨日、珍しくゲーム仲間数人とチャットをしていたのですよ。

こんなのめったにない機会だからチャットし終わってから日記を書こうと思ってたんです。

が、会話中に突然、ネットの接続が切断。

何度もモデムを再起動してもつながらず。

スマホで調べてみたところ、利用している回線の工事で4時間ほどネットが使えなくなるとのこと。

ちょうど、ちょっと真面目な話になったところで切断されたため、なんか、私、逃げてしまったような状態に。

「 あああああ!!!!!!! 」

と頭を抱えつつ、どうにもならないので、チャットも日記も諦め、昨夜は寝ました。

朝になり、釈明のメッセージをメンバーに送ったところ、そんな気にしてなかったみたいで「 寝落ちしたかと思ってた 」と言われ、ほっと一安心。

それにしても、普段私が人とこんなにコミュニケーションをとることなんてめったにないのに、なんてタイミングなんだろう。

悲しすぎる。

そんな訳で、1日あいてしまった日記ですが、特にネタがあるわけではないので、食べたものの画像を載せておきます。

こちらは秋の味覚のサンマ。

今年度、サンマを食べるのは3回目かな。

今年のサンマは高いうえになんか痩せてて残念な感じ。

でも、この画像のサンマは、味は美味しかったです。

何年も前の、安くて、丸々としてて、美味しいサンマはもう出会えないのかなー。

こちらは、父が石川県の旅行で買ってきたフグの卵巣の粕漬け。

猛毒のフグの卵巣を無毒化したもので、石川県でしか製造が許されていません。

初めて食べたときは「 もしかして死ぬかも! 」とかなり緊張しましたが、最近は、父が石川県に行くたびにこれを買ってくるため、もう慣れたものです。

そのままでも食べられますが、私はアルミホイルに包んであぶったものが好きです。

かなりしょっぱいので、単独で食べるにはクセが強いです。

お茶漬けとの相性がいいですね。

それにしても、こんな猛毒な物体をなんとかして食べようとする人間の好奇心ってすごい。