ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

退職願を出してみた。

相変わらずグダグダな日々です。

先日、会社の役員と大喧嘩をして、さすがにもう限界だと思ったので、直属の上司に退職願いを出してきました。

前々から、その役員に関しては以前より人事担当に「 この人が私に関わるなら私はストレスで体調を崩すから会社を辞めます 」と訴えていて、何か月経っても改善される様子はないのでもう無理かと。

私の受け取り方の問題ではなく、この訴えをするとどの人からも「 あの人(役員)はもう変われないから仕方ないよ 」みたいなことばかり言われるので、みんなが感じていることではないかと。

とりあえず、今は引継ぎ用のデータをまとめていますが、その作業をしていると気分が良くなります。

役員の人とは極力目を合わせず、話しかけられても早々に切り上げるようにして、接触時間を減らすことでストレスを軽減中。

役員が私の部署に関わるようになってから1年半、ストレスで酒量が何倍も増えたので、本当にこのままだと体を壊してしまうので、ここで切り替えないと。

話は変わって、クリスマスはこんな感じでした。

チキン、1日じゃ食べきれなくて2日かかりましたよ。

ああ、なにもかも断捨離しなくちゃ。