ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ゴールデンウィーク2日目。

本日も昨日と同じくらいのお客さんの数でしたが、月末でやることが多い、かつ業者さんが何人もきたため、仕事量に押しつぶされそうになりました。

パートさんは、相変わらず天然がさく裂。

うちの店、テイクアウトでコーヒーを提供しているのですが、ホットコーヒーとアメリカンコーヒーは見た目で区別がつかないのですよ。

で、ホットコーヒーとアメリカンコーヒーを1つずつ注文したお客様がいて、私が準備したんですよね。

1つずつしかコーヒーが作れないので、最初にアメリカンを作りました。

で、パートさんがそれを受け取ってお客さんに提供するのですが、

パートさん 「 これはアメリカンですか? 」

私 「 はい、アメリカンです 」

パートさん 「 わかりました。アメリカンですね 」

パートさん、コーヒーカップの蓋をし、お客さんの元に向かう

パートさん 「 お待たせしました。ホットコーヒーです 」

私(店の奥から) 「 アメリカン!!!!!!! 」

… もうこれ以上、どうやって確認をすればいいのか_:(´ω`」 ∠):_

なにはともあれ、ゴールデンウィーク二日目 + 月末の仕事をやり切り、疲れ切って帰宅。

今日の夕飯は、会社でもらった鹿肉です。

思ったより美味しかったですが、母は食べず、父も少し手をつけただけで、ほぼ私一人で完食することになったので苦しかったです。

こちらは、父が買ってきたドイツビール。

なんか父が写真を撮って欲しそうにしていたので撮影しました。

なんかキラキラして素敵なラベルですね。

さて、明日は月始め。

やること盛りだくさんすぎて、考えるとしんどくなるから、心を無にして臨もう。