ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

青い人型スナックの使い道を考え中【熟女の日常】

2020年5月26日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は休みだったのですが、全然疲れがとれておりません。
だらだら過ごしたいという気持ちと、有意義なこと(読書、映画鑑賞、ブログの記事の整理などなど)をしなくちゃっていう気持ちのせめぎあいで、結局休めないんですよね(´・ω・`)

とりあえず、睡眠が圧倒的に足りない!
昨夜は午前3時に悪夢で目を覚ますはめに。
なんか世界にゾンビが溢れてて、大きな建物の中に立てこもった人々が次々に襲われていくって内容。
で、私には「 このあとどうなるか 」という未来が既にわかっていて、でもそれを変えることはできず、ただただ、もどかしい気持ちで出来事を眺めてるっていうね(;´Д`)
目が覚めた後、すぐに寝直す気になれなかったのでしばらく動画を見てましたよ。

動画と言えば、Huluの契約期間が終わり、現在、Netflixに戻ってきております。
今月配信が始まった「 ビッグ・フラワー・ファイト 」っていうイギリスのバトル系リアリティ番組に夢中です。
2人1組の参加者たちが植物を使った大きなオブジェを作って競い合うっていう内容なんですけど、ヤンとハンクっていうやたら派手な髭面おじさんコンビがかわいくてかわいくて(*´ω`*)
ヒゲもおじさんも、どっちもカワイイと思うこと今までなかったんですけど、この二人は本当、かわいい♡
時間制限がある試合中なのに、カエルを見つけて嬉しそうに追いかける中年髭面おじさんとか、なんなのこれwww
こんな無邪気で真っすぐな中年になりたいものです(`・ω・´)


キッチンの引き出しを整理していたら、1年くらい前に母・みえ子に静岡県土産としてもらったこんなお菓子がでてきました。

f:id:yagine:20200526163840j:plain

絶対賞味期限すぎてると思ったら、今年の7月まで大丈夫だった。
意外としぶといΣ(・ω・
お米でできた青い人型スナックで、焼肉味です。

このまま食べる気にもならなかったので、とりあえずサラダにトッピングしてみました。

f:id:yagine:20200526164038j:plain

なんか胸筋あるやつもいた。

f:id:yagine:20200526164058j:plain

濡れた手で触ったら、手が青くなって、慌てて洗ってタオルで拭いたら、まだ染料が残ってたみたいでタオルまで青くなった(;´Д`)
ちなみに味はけっこう濃いです。

今日の1日1動物絵。
ナマケモノ

f:id:yagine:20200526165130p:plain

身体が難しくて描けませんでした(´・ω・`)
上半身はなんとかなるんですけども下半身がきびしかったです。

以上、2020年5月26日の熟女の日常でした(・ω´・+)