ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

同じキタアカリでも育て方で味が違うようだ【食レポ熟女の日常】

2020年5月31日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は昨日以上に体調が超絶不調ですil||li(つω-`。)il||li
なんか変な物食べたんじゃないかってくらい内臓の調子が悪いので、なるべく早めに寝て、明日に備えようと思います。

今日は月末、かつ週末。
この二つが重なると、お客さんが多くて仕事が忙しい中で棚卸をしなくちゃいけなくなるので、正直、最悪です(;´・ω・)
まあ、今日は天気が悪くてお客さんが少なかったので、店頭はそれほど大変ではなかったんですけどね。

うちの部署、本来は3人のはずなのですが、去年から2人しかいません。
しかももう1人は去年入ったばかりの新入社員。
特別休暇が明けた現在、思ったよりも忙しくて、仕事に追われる毎日です。
しんどいです。

最近は、「 うちの部署だけ理不尽! 」という思いから会社の人に悪態をつきまくってしまい、失言をしたあとで激しい自己嫌悪に陥るということを繰り返しております。
でね、それに対する上司たちの反応がものすごく優し過ぎて、ますます「 自分、最悪!!! 」って思いが強まるのですよ(´;ω;`) 

 今日の夕飯は、母・みえ子が作ったコロッケでした。

f:id:yagine:20200531201328j:plain

食べチョクでお取り寄せしたキタアカリ(じゃがいも)がお気に入りでリピ買いしていたのですが、品切れで買えなくなってしまいました(´;ω;`)
で、代わりに別の所からキタアカリをお取り寄せしたのですが、全くもって全然ちがう味で、育て方によってここまで違うものかと驚いております。
甘味とかねっとり感が別物です。
次のシーズンが待ち遠しい!!

こちらは、細いタケノコを煮物にしたものです。

f:id:yagine:20200531201720j:plain

通常のタケノコより、ワイルドな味がします。
私は普通のタケノコのほうが好きですが、父は「 美味い!! 」とお気に入りでした。

 

夕飯のあとは、いつも猫のじゃじゃのところに遊びに行きます。
最近は野良猫のクロを少し可愛がっているせいか、じゃじゃは拗ねて以前ほど寄ってきません(´・ω・`)

今日から、動物病院で処方してもらった薬を塗り始めます。

f:id:yagine:20200601060601j:plain



1ヶ月に1回、7ヶ月分です。
ダニとかフィラリアを予防してくれるやつです。
これでだいたい9000円くらい。
お高い(;´・ω・)

他の猫飼いの人に聞くと「 そんなの使ってないよ 」と言われるんですけども、動物病院でお医者さんから「 予防した方が良い 」と聞くと、なんか使わないと怖い気がして。
じゃじゃはよく脱走するから虫刺されのリスクがあるし、これで安心できるなら許容範囲の出費かな、って。

動物を飼うのって、本当大変です(´・ω・`)

今日の1日1動物絵。
レッサーパンダ

f:id:yagine:20200531202754p:plain

体は書く気力がなかった(*´∀`*)

明日働いたら、連休です。
心を落ち着けて、気持ちを穏やかに。
人にあたっても、なにも良いことはないので、考え方を切り替えていきたいです。

以上、2020年5月31日の熟女の日常でした(・ω´・+)