ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

荒むー( ノ・ω・)ノ

最近は、なかなかすべてが上手くいっていない感じで、ちょっとノイローゼになりそうです(;´Д`)

上手くいっていないことに目を向けるからそう思うのか、実際に、上手くいっていないことだらけなのか。

とりあえず、「 叶えたいリスト101 」に目をむけて、やれることをやっていこうと思います。

最近は2010年代の洋楽をいろいろ聴いています。

Shawn Mendes のIn My Bloodって曲が心に染みたー。

www.youtube.com

これね、過去に聴いたときは「 印象に残る曲だなぁ 」程度の感想だったんですよ。

でも、改めて今きくと、染みる(´;ω;`)

やっぱり音楽って、そのときの聞く側の感情次第ですよね。

「 夢は諦めない 」って決意と「 誰か助けて 」という悲痛な想いが交互に入るところがリアルでいいです。

リアルでも言いたいですね、「 誰か助けて 」。

いつも助けを求められるばかりで、「 大丈夫! 」って相手を励ましているけど、自分自身は張り子の虎みたいな。

私も誰かに頼れたらいいんだけど、少しでも弱音を見せると「 ネガティブ発言は気分が悪い 」と言われることばかりで、それは子供の時から大人になった今でも変わらず。

私に「 助けて! 」と言ってくる相手なら理解してくれるのだろうかと思いつつ、現状、助けを求めてる相手にこちらが救いを求めても、って感じで。

まぁ、でも自分は自分で思っているほど弱くなくて、同時に、強くなくて。

無理しない程度に内部処理しなくちゃ、って思ってて、それが、この「 In My Blood 」とちょうど合致して、泣ける(´;ω;`)

周りの人からは「 誰とでも仲良く話ができて羨ましい! 」って言われるけど、本当の友達なんて、正直、一人としていない。

上辺だけの交流なら得意だけど、心の交流とか、ハードル高すぎて無理。

社交的なボッチってやつですね。

そうそう、最近、妹が唐突にシュウマイを送ってきました。

f:id:yagine:20211124185041j:plain

でかっ!!!

また後日ブログネタにしようと思います。