ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

人生は捉え方次第だなぁって呟き+黄色い毛虫のこと

※ 後半、毛虫の画像があるので苦手な人は気をつけてください

今日は休日。

数日前に急遽もらった休みで、予定もなかったのでゆっくり身体が癒せましたよ。

最近、人から「 ツライ 」「 私なんてダメだ 」という漠然とした相談を受けることがあるんですけども、「 幸せ 」というのは自分の考え方次第なんだろうなぁ、と改めて実感。

私のステータスは、アラフォー、実家暮らし、独身、大病3回+現在も治療中、生活に支障が出る程度の強迫性障害、手取り月給14万円、友達1人(基本LINEでの交流のみ)。

控えめに見て難ありです。

『 ○○(相手の名)がダメだっていうんなら、私なんて秒で消えたほうが良いほどダメだわwwww 』と、毎回自虐的に励ましております。

で、相手も否定しないっていうwwwww

「 ヤギネちゃんは強いよ 」って返されたりします。

いや、強いとか弱いとかじゃないから。

結局のところ、「 幸せ 」というのは環境とか出来事じゃなくて、「 それに対して自分がどう思うか 」だけなんですよね。

 

※ ここからは虫嫌いさん閲覧注意。

 

話は変わって、先日、仕事帰りに見たことのない毛虫を見つけたんですよ。

黄色くてむっちゃふわふわしてるの。

f:id:yagine:20211105210910j:plain

まるでオモチャみたいなビタミンカラー。

調べてみたら、リンゴドクガって虫の幼虫みたい。

検索すると、むっちゃモコモコした白い蛾が出てくるので、気になる人は調べてみてくださいな。

蛾がなのに可愛いよ(*´Д`)

こんなに長いこと田舎に住んでるのに、初めて見る生き物や植物はまだまだいっぱいあるから面白い。