ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

完全復活宣言・ω・

またしてもストレスマッハで底辺におり、あっという間に1週間が過ぎていました。

12月も残念ながら東京行きはお預けです。

次に行けるときまでに自分磨きして美魔女になって驚かせてやる( ノ・ω・)ノ

一昨日、ちょっと大失敗をやらかしたこともあり、なんかいろいろ吹っ切れたので逆に元気になりました。

以下、この1週間の出来事をざっくばらんに紹介していこうと思います。


冬になり、チラホラ雪が降る日も増え、鍋が美味しい季節になりました。

youtubeのリュウジさんのバズレシピを見て作ったチキンラーメン鍋。

f:id:yagine:20211202074827j:plain

「 絶対小さい鍋で作るように 」というリュウジさんのお言葉を聞かず、大きな鍋で作ったので、ちょっと汁が多すぎて味が薄くなってしまいました(;´Д`)

次は小さい鍋で作ろっと。

コロナの患者数が大きく減ったことにより、旅行に行く人が増えてきました。

観光施設であるうちの職場にも連日のように観光バスが来ています。

先週末、両親も張り切って静岡旅行にでかけていきましたよ。

こちらが母・みえ子からもらったお土産。

f:id:yagine:20211202075221j:plain

一番左、デジャヴ感ありすぎるんだけど(゜□゜

前回は「 富士山を見た人スナック 」という名前だったのですが( 過去記事参考 → 青い人型スナックの使い道を考え中【熟女の日常】 )、絶対同じものだと思います。

ちなみに、さらに前には「 ゾンビ茶漬け 」というこの青い人型スナックが入った茶漬けを買ってきた前科も。

これでみえ子が私にこの青い人型スナックを買ってきたのはトータル3回目です。

実はみえ子が買い始める以前に、自分でも買ったことがあるので遭遇数はトータル4回目です。

もういいよ、青い人型スナック _:(´ω`」 ∠):_


両親の旅行中、ミャンマー人のウーさんが

「 1人で寂しくない? これ食べて 」

とミャンマー風そうめんを作ってもってきてくれました。

f:id:yagine:20211202075914j:plain

嬉しいんだけど、そうめんの量、軽く3人前あるんだけど!!

何食かに分けてありがたくいただきました。

この料理はなんというかは不明ですが美味しいです。

 

そして、問題の一昨日。

会社の日帰りツアーでカキ小屋に行ってきました。

やはり落ち着いているとはいえコロナ禍なので参加者は少ないです。

私も迷いましたが、カキ小屋は一度は行ってみたい場所だし、仲の良いパートさんが

「 すごく行きたいけど、ヤギネちゃんが行かないなら居づらいから行けない 」

と言ってくれたので、覚悟を決めて参加することに。

私にとってコロナ禍になってから初めての外食です。

とても広いカキ小屋で、周りに人がいない位置に案内されました。

社長が焼いてくれたカキ。

f:id:yagine:20211202080301j:plain

カキは美味しく、空気もよく、大変楽しく過ごしたんですけども、私、ちょっと飲みすぎまして。

帰りのサービスエリアの石段で派手に転倒する等、介抱してくれた同僚のお二人には大変ご迷惑をおかけしました。

次の日、お詫びの品を持って謝りに行ったら

「 何も迷惑かけてないから気にするな!楽しかったから問題ない 」

「 全然気にしなくていいのに 」

等、やさしい言葉をかけていただき、感謝(´;ω;`)

また、このツアーを通して、職場での付き合い方に頭を悩ませていた人と打ち解けることができたので、ストレスも大きく緩和されそうです。

いろいろやらかしましたが、溜まっていたものがスッと抜けた感じがします。

とりあえず、しばらくお酒は飲みたくないです。