ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

本日のおやつは明治のラム・オ・レ【熟女の日常】

2020年4月6日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

私は毎日5時半前に起きます。
少しずつ起きる時間を早くしていってる最中で、最終的には5時起きが目標です。
今は5時20分くらいに目覚めているのですけど、これだと朝やりたいことを全部やろうとすると遅刻ギリギリになります(;´・ω・)
いつも朝ごはんは立った状態で慌てて食べる感じなので、ゆとりが欲しいですね。

で、起きたらとりあえずキッチンへ。
カーテンを開け、窓の外にカモシカがいないか探してみました。
残念ながら今日はいません(´・ω・`)
カモシカが見える中途半端な範囲しかカーテンを開けずに放置していたので、後で母・みえ子に「 カモシカ探したやろ? 」と言われました。
バレてる(`・ω・´)

 

今日も午前8時半過ぎに出勤。
朝礼の際、岐阜県での新型コロナの感染者数増加を受けて、今後の会社の方針の話を聞きました。
私が希望を出していた「 労働時間・日数の短縮 」はすんなり通ったようです。
というか、むしろ、休んだ方がいいみたいな流れで。
うちの会社、私を含め3人、ガンの治療・経過観察をしている人間がいるので、優先的に休ませてもらえるみたい。
とりあえず、業務的に迷惑を掛けずに休める日程で合計8日、特別休暇をもらいました。
毎日、かなり気に病んでいたので、ホッとしております(´・ω・`)
自分が感染することよりも、人に感染させるほうが気がかりです。


岐阜県、すごい勢いで患者が増えています。
昼過ぎ頃、岐阜市の業者さんから連絡があり、今週も通常どおり納品に行っても問題ないかどうか尋ねられました。
岐阜市クラスターが発生しているから「 納品に来ないでくれ 」と断られるケースも出てきてるみたいです。
同じくクラスターが発生した可児市の業者さんも「 病原菌扱いされる 」と沈んでいました。

どこからが実害で、どこまでが風評被害なのか、判断するのが難しいなと感じることがあります。
過敏になりすぎてもいけないし、かといって、油断しすぎてもいけない。
ほどほどのバランスで、精神衛生を保たねばですね(`・ω・´)
とりあえず、マスクして、距離保って、手洗いうがいは欠かさないこと。
あと、栄養のある食事して、しっかり睡眠をとって、免疫力と体力を上げておくこと。
楽しいものや明るいものを観て笑うのも大事だなぁって思います。

 

本日のおやつ。
明治のラム・オ・レ( ノ・ω・)ノ

f:id:yagine:20200406211815j:plain

チョコもミルクもラム酒も全部好きなので思わず買っちゃいました。
ラミーよりはミルクが入ってる分、味が丸い感じかな。
チョコは食べ始めると中毒性があるから、クセにならないように注意しなくちゃ。
既に大量の割れチョコとか買っちゃってるし、手遅れな感じがするけども!

以上、2020年4月6日の熟女の日常でした(・ω´・+)