ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今年は暖かくなるのが早い!

昨日、今日と暖かくてお客さんがむっちゃ多かったです。

去年の同じ曜日と比較すると、土曜日も日曜日も売り上げが2倍!

ありがたいことなんですけども、この急激な売り上げ増+年度末で在庫数の調整をしなければならなかったこともあり、店の看板メニューの材料の仕入れが間に合わず、胃が痛くなりました_:(´ω`」 ∠):_

まあ、なんとか売り切れにはならずに済んだので良かったです。

桜が満開になったところですが、既に「 初夏 」の気配が。

燕が巣作りを始めました。

なんか、今年は季節が進むのが早すぎる気がします。

見てる分には可愛いのですが、たまに店の中に入り込んでくるから、追い出すのに苦労するんですよね。

今日は久々に上司と喧嘩しませんでしたが、とにかく仕事でやることが多すぎて、疲れ切って帰宅。

日曜日は母・みえ子の仕事が休みで夕飯を作ってくれるのですが(平日は私が料理を担当)、本日のメニューはむっちゃ美味しそうなタンドリーチキンでした!

まあ、手羽元は生焼けで、ジャガイモとカボチャは芯が残っているうえ、野菜に味付けをし忘れてたんですけども!

まあ、でも、見た目華やかな料理ってテンションが上がるからいいですね。

さ、明日も山積みになった仕事を少しずつ片付けよう。