ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

大阪土産をもらった。

今日も上司と喧嘩せずに平和に過ごせたのでよかったです。

昨日まで、他部署の先輩が大学に進学した娘さんの引っ越しで休んでいたのですが、うちの部署にまでお土産をくれました。

たこ焼き味のプリッツです。

個包装かつデカい!

まだ食べてませんがどんな味かな。

家に持って帰るまでに折れちゃったのが残念です。

先輩、車で大阪まで行ってて、帰ってきたのが深夜2時だったんだそうです。

なんでそんな遅かったのか尋ねたところ、娘さんを新居に残し、大阪を発って2時間後、大家さんの電話番号で着信がかかってきたんですって。

出てみると、娘さんが泣きながら「 スマホを車に忘れた! 」と。

で、再び2時間かけて大阪まで戻って娘さんにスマホを渡し、それから家に帰ってきたと。

ちなみに旦那さんはずっと助手席で寝てて、先輩一人で運転したんですって。強い。

「 大家さんのところに挨拶に行ってて本当に良かった!! 」と先輩は言ってました。

親元を離れて遠方での初めての一人暮らし。

大家さんがいないアパートだったら、娘さん、もうパニックだっただろうなぁ。

家族みんなで泣きながら別れてきたそうですが、微笑ましい家族の話にほっこりしました。