ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

疲れすぎて、思考がヤバイ。

風邪はだいぶ回復してきたのですが、咳だけは相変わらずひどく、仕事中はしんどいし、毎日、深夜3時くらいに咳き込んで目が覚めます。

咳って、こんな風に長期戦になるからイヤ_:(´ω`」 ∠):_

日々、寝不足です。

そして、現在12連勤の6日目。

かつ、数日後に急遽、仕事でテレビの取材が入り、芸人さんに対応しなくちゃいけないということがわかって、今の私は心が死んでます。

勤務先は人気施設なので、年に何度もテレビの取材が入るのですが、普段は店員が映ることはないので(基本的に広報や上司が対応する)、あまり関心がありません。

なのに今回は商品の提供をする担当を私が担っているので、すごく気が重い。

苦手な商品を作らなくちゃいけないので、上手く作れますように。

最近、疲れすぎているせいか、ちょっと自分でも信じられないようなことを日々、連発しています。

2日前、職場の昼食用にカップ麺と割りばしを持って行ったんですよ。

で、カップ麺を食べ終わり、残骸を捨てようとしたところで、割りばしの色がおかしいことに気づいたんです。

明らかに、黒い。

どうみても尋常な量じゃないカビ。

しかも、私が食べた部分だけ、カビがなくなっているwwwww

どうして食べている間に気づかなかったのか自分でもよくわかりません。

箸袋の中もカビの胞子の粉でびっしり。

あまりのことに、『 食後スマホをいじっている間に、実は1ヶ月くらい時間が経過してたんじゃないか 』と真剣に5分悩む程度に、普通なら絶対に使わない酷い見た目の割り箸です。

ちょっとカビてるとか、そんな程度じゃなく、触るのも躊躇われる程度の惨状。

幸い、その後も体調を崩すことはなかったのですが、どうして、自分がこれを気づかずに使ったのか本当に謎で。

ちなみにその2日前に、ここでは書くことのできないほど酷い失態(これまた、どうして自分が気づかずにそんなことをしていたのかわかならいレベル)を犯したあとだったので、かなりの危機感を覚えました。

そして、次の日。

昼食時、今度はかなり慎重に割りばしを観察し、『 カビてない! 』という確信を得たのですが、そこからなぜかお湯をいれたカップ麺の存在を失念し、気づいたのは10分後。

すっかり伸びきったカップ麺を前に、再び唖然としました。

他にも一昨日、母・みえ子に謎のLINEスタンプ(シュールで無意味なやつ)を無言で送信していたことに今日、気づきました。

既読になっているにも関わらず、みえ子がなんのリアクションもなくスルーしていることもある意味やばいんですけども、かなり自分の脳が心配になっています。

あー、休みたい。

1週間くらい、思考を消してしまいたい。

ネガティブなことばかり書いても仕方ないので、庭の花でいっぱいのみえ子のプランターの写真を載せておきます。

今日から東海地方は梅雨入り。

はやく、明けてくれるといいな。