ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

お正月明けから食べたもの+B級映画の話

お正月の連勤が終わり、今日はお休みでした(*´∇`*)
私は観光系の職に就いているのですが、新型コロナの影響による自粛と雪のWパンチで、正月期間の売り上げは去年の半分以下でしたよ。
まあ、こればっかりは仕方ありません。
1月2月はコロナ特休を取るように会社から言われているので、いつもより3日ほど多く休みがとれそうです。

年末から、岐阜県では新型コロナの患者が急増しております。
今月は病院でマンモとかエコーとかいろいろ検査を受けなければならないのですけども(半年に一度の定期健診)、私の通っている病院がクラスター一歩手前の状況になっているので不安です。
特にマンモの検査は、すごく近距離で密着しなければならないので、技師の人は本当に大変だなぁと思います。
こんな状況だから検査も延期したいなぁと考えてしまうのですが、それもそれで怖いので、感染症対策をしっかりして行かなくちゃですね。

正月期間中は母・みえ子がずっと休みだったので、いつもは私が担当している夕食の準備を代わりにやってもらってました。

こちらは低温調理した鶏の胸肉。

f:id:yagine:20210105204452j:plain

スイートチリソースとの相性抜群です(*´∇`*)

こちらはまた別の日。
低温調理で作ったローストビーフ。

f:id:yagine:20210105204530j:plain

飛騨牛だったのでトロける美味しさでした♡
でもこの量の半分くらいを1人で食べたらさすがに胸やけした!

こちらはみえ子にしては珍しく無造作に盛りつけられた蟹の刺身。

f:id:yagine:20210105204615j:plain

ネットでお取り寄せしたものです。
蟹シャブにしても美味しかった!

今週は多めに休みが申請してあるので、いつもより多めに映画や海外ドラマを観て過ごそうと思ってます。

ちなみ今日はAmazonプライムでこの映画を観ました。
「 マンイーター 」(2007年オーストラリア・アメリカ)

巨大イリエワニが人を襲う動物パニック映画。
もうパッケージ画像からしてB級感ハンパないですね。
登場人物は多いのにまともに活躍する人がほぼいないっていうキャストの無駄遣い(´∀`)
巨大ワニが出てくるB級映画なら、個人的には「 U.M.A レイク・プラシッド 」(1999年アメリカ)のほうがおススメです。

明日も休みだから、次はどの映画を観ようかなー(*´∀`)